デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.02.27 22:00

【デュエルマスターズ】インパクトリガーリペアが非公認大会で優勝したらしい。【デッキレシピ】


インパクトリガーリペア

天空の精霊インパクトリガー

《天空の精霊インパクトリガー》。
自身または他のクリーチャーを”召喚”するとS・トリガー持ちの呪文を唱えることができます。

♪奏でよグローリー

このとき《♪奏でよグローリー》などのGR召喚効果持ち呪文を唱えることで、《天空の精霊インパクトリガー》の効果をさらに使う事ができるため、GR召喚の登場以前だと実現しなかった”S・トリガー呪文を使う事での召喚”が発生することでループが開発、一気に注目の的となります。

マリゴルドⅢ

その後、《マリゴルドⅢ》がプレミアム殿堂入り。《マリゴルドⅢ》は凄すぎるカードだったためリペアは厳しいかと思っていましたが、今回インパクトリガーをリペアし、非公認で優勝したとの連絡を頂きました。

デッキレシピがこちら。

非公認店舗大会優勝『インパクトリガー リペア』


非公認 インパクトリガーリペア Saboriさん

①白青ギャラクシールド_後 ○
②青緑轟破天_先 ○
③白赤革命ファイアーバード_先 ○
優勝

ループ方法


初期盤面 (2)

こちらが初期盤面となっており、《インパクトリガー》の効果ストックが1つ以上ある状態からスタートします。
①《謎師の艦隊》を唱えて《プロジューサー》《マーチス》《回収》を手札に戻す。
②《プロジューサー》の離れた時効果で《マーチス》をGR召喚。
③《インパクトリガー》効果で《リンゴ娘》を唱えて《プロジューサー》をバトルゾーンに出し、《回収》をGR召喚。
④《回収》の効果で《謎師の艦隊》を回収。
以上で初期盤面に戻り、《マーチス》を無限ストックします。

⑤《謎師の艦隊》で《回収》を2体GRゾーンに戻す。
⑥《マーチス》効果で《回収》を2体GR召喚。
⑦《回収》の効果で《謎師の艦隊》を回収。
以上で再び初期盤面に戻り、《インパクトリガー》と《回収》を無限ストックします。

⑧《インパクトリガー》と《回収》の効果を交互に使い、相手の山札がなくなるまで《アルカディア・スパーク》を唱える。

これでExWinです。

・・・とのこと。
皆様も是非お試し下さい。
また、カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ PlayPLace

noteの方ではさらに詳しく解説されているようなので、興味のある方は是非そちらもご覧下さい。
それではまた。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします