デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
吸熱銃機カタクロシン「ほう」
[ 2021/02/26 21:00 ] [ 編集 ]
スター進化の絡みだろうなぁわかりやすくなったし
[ 2021/02/26 21:00 ] [ 編集 ]
余計ややこしくなった気がするのは俺だけ?
[ 2021/02/26 21:01 ] [ 編集 ]
ヴィルジニア解除で復活してネイチャー殿堂でまた死んだRロマノフ退化が完全に死んでしまった

これ一番上にあったカードがフィールドだったらどうなるんです?
[ 2021/02/26 21:01 ] [ 編集 ]
桃天守閣アダムスキー何も悪さしてないのに爆速で死んでて草
[ 2021/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
もはや別ゲーな件。
[ 2021/02/26 21:04 ] [ 編集 ]
桃天守閣侵略ループ崩壊早かったね

テキスト簡略化も良き良き
[ 2021/02/26 21:05 ] [ 編集 ]
・再構築は進化元の一番上しか残らない
・カードの下にカードを置く時一番下にしか置けない
もしかしてタイムチェンジャーとか時空の庭園とかゴミになった?
一応メテオバーン再利用とかはできるんだろうけど
[ 2021/02/26 21:06 ] [ 編集 ]
ダムドどうなるん?
[ 2021/02/26 21:08 ] [ 編集 ]
再構築が分かりにくいはまぁそうだね…
[ 2021/02/26 21:10 ] [ 編集 ]
これもしかして進化クリーチャー退化できるようになった?
バルカディアNEX退化させたいんだけど
[ 2021/02/26 21:11 ] [ 編集 ]
バルカディアNEXだのサハスラーラだのバイオレンスサンダーが3t目に退化で出る可能性出たんだが
ヤバくない?
[ 2021/02/26 21:25 ] [ 編集 ]
何故こんなややこしいルールに…残したクリーチャーの下に重ねられたカードって何者なのよ?その扱い考えると改悪としか思えない
[ 2021/02/26 21:28 ] [ 編集 ]
「このクリーチャーが離れた時」ってテキストにめちゃくちゃ違和感あるんだけど
[ 2021/02/26 21:28 ] [ 編集 ]
タイムチェンジャーでエゴイストの下にアイラちゃんとエゴイスト仕込んで手離せばアイラちゃんの上に乗るエゴイストとかエゴイストの上に乗るアイラちゃんとかできるんか?
[ 2021/02/26 21:29 ] [ 編集 ]
一番上にあったクリーチャーが、進化クリーチャーや進化Vクリーチャーであった場合でも、進化条件を考慮せずそのままバトルゾーンに残す
この一文が果てしなくヤバい
進化元の一番上が《超神羅ロマノフカイザー・NEX》だった場合、その下に適正な進化元が無い場合でも《超神羅ロマノフカイザー・NEX》をバトルゾーンに残す
頭おかしい
クリエイターズレターでやった以上撤回するわけにもいかなさそうなが絶対ヤバい
大型進化が全部退化の餌になるんだが?
[ 2021/02/26 21:31 ] [ 編集 ]
タイムチェンジャーでユニバース2枚仕込んで退化させてエクストラウィンする懐かしコンボが復活か
[ 2021/02/26 21:33 ] [ 編集 ]
進化元を考慮しないって
ヤバい事書いてる自覚ないんだろうか
バルカディアNEXもそうだけど
進化だから出しにくくて許されてた連中全部
デスマーチ落城で出るバケモンと化すじゃん
しかも進化クリーチャーだから召喚酔いしなくないか?
[ 2021/02/26 21:34 ] [ 編集 ]
ドルスザクとかクランヴィアとかウラギリダムスとか非進化クリーチャーの下にカードを重ねることも多くなってきたし、それらを含めてルールをまとめてしまうのは悪くないように思える

そのまままるっと残ります、だから直感的にはわかりやすいし
[ 2021/02/26 21:46 ] [ 編集 ]
早期に退化させて大型クリーチャー残すコンボは前からある上にロマン寄りだから、この変更で危機感みたいなのは湧かないな
[ 2021/02/26 22:00 ] [ 編集 ]
手の上のエゴイストに対してevoチャージャーでアイラちゃんを入れるとき、手はカードではないので手の上、エゴイストの下に乗るんだろうか?。それを退化させれば、手の上に乗ったアイラちゃんが作れそうだけどどうなんだろうか?
[ 2021/02/26 22:04 ] [ 編集 ]
庭園役に立たなくなった
[ 2021/02/26 22:17 ] [ 編集 ]
DMPがダムドや墓地退化、桃天守閣の変化で騒いでる中デネブログさんはエゴイストとアイラのことしか考えてなさそう。
[ 2021/02/26 22:21 ] [ 編集 ]
一番上のカードを離す系筆頭の落城の計が殿堂入りしそう。
最悪温泉逝き
[ 2021/02/26 22:26 ] [ 編集 ]
1、リンクしている《龍神ヘヴィ》《龍神メタル》から進化する場合、下のカードはどういう置き方になりますか?
また、その状態で一番上のカードがはがれた場合どうなりますか?

2、《超神羅ロマノフカイザー・NEX》を進化元にした《邪神R・ロマノフ》と《解体人形ジェニー》を進化元にした《邪神C・ロマノフ》がリンクされています。
この時、《邪神R・ロマノフ》のカードだけがフィールドを離れました。
この場合、どういう処理になりますか?

この2つが気になってお問い合わせしてみた
[ 2021/02/26 22:49 ] [ 編集 ]
時空の庭園買ったの失敗やったなぁ
[ 2021/02/26 23:34 ] [ 編集 ]
ソウル・フェニックスの「下の2枚は別々のクリーチャーとなる」がどういう扱いになるか気になる
下のカードの上から1枚目とそれより下を分けて残すのだろうか
[ 2021/02/27 07:04 ] [ 編集 ]
「ターンのはじめまで」を「ターンがはじまるまで」にして、「ターンのおわりまで」を「ターンがおわるまで」にしてテキスト書いてほしい。もしくは各ステップにちゃんと名前付けてほしい。効果範囲分かりにくすぎる。
[ 2021/02/27 07:38 ] [ 編集 ]
文明進化封じれるジョースターがまた相対的に強くなるのか
[ 2021/02/27 16:30 ] [ 編集 ]
再構築自体なくなるなら
公式のBロマ除去後の、解体3枚重ねの一番上をカード指定除去した場合の処理もわかりやすくしてほしいところ
[ 2021/02/28 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします