デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.01.30 17:31

【デュエルマスターズ】”微妙評価47%”の新カード《マグヌマ・ダンベガルー》採用型ロマンデッキ『フローズンフェアリー』の記事が没になりかけた話


ギリギリ没にならずに済んだ珍しいパターン

マグヌマ・ダンベガルー

昨日判明した新カード、《マグヌマ・ダンベガルー》。
自分のマナゾーンにある多色カード1枚につき1枚ドローすることができますが、手札補充より良質なカードを毎ターン出していく方が重要な現代デュエル・マスターズにおいてこのカードは手厳しい評価を受けています。

ダンベガルー

Twitterのアンケートでも、微妙評価が約5割に達しました。

しかし、手札を大量に必要とするデッキだとこのカードが活躍するはず。

薫風妖精コートニー

《薫風妖精コートニー》と組み合わせれば5マナで出して5枚ドローできるので、その5枚を生かしたカードがあれば・・・

でもそんな都合の良いカードなんてあるわけn

エンドレス・フローズン・カーニバル

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※この時点まではガチのマジで優勝を確信していました。

その後、デッキを組み始めた僕。

スノーフェアリーで検索

スノーフェアリーで絞込検索を行い、相性の良いカードを探s

未来妖精ミクル ミラクル・ブレイン

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以下、己の心の中での会話。
question_head_boy.png

《マグヌマ・ダンベガルー》じゃなくて《ミラクル・ブレイン》の方が相性良くないですか?


friend_advice_man 教える

・・・。


friend_advice_man 教える

ご、5枚目以降としてなら相性良いし・・・。



・・・というわけで、意気揚々と書き始めたこの記事は没になるはずだったんですが、《エンドレス・フローズン・カーニバル》を主軸にすると《ミラクル・ブレイン》を撃てなかった時に事故りがちである欠点や、《音奏プーンギ》をはじめとした呪文メタに引っかかってコンボの始動が遅くなるデメリットは上手い具合に《マグヌマ・ダンベガルー》が回避してくれるので、5枚目~6枚目の《ミラクル・ブレイン》枠としてなら採用できるのではないかと考え、もうちょっと考えてみることに。

j31yLbTMNxhsd49oc61f (1)
※《飛散する斧プロメテウス》が《マグヌマ・ダンベガルー》。

40枚にしてみるとこんな感じでしょうか。

珊瑚妖精キユリ2

《マグヌマ・ダンベガルー》がクリーチャーであることで《珊瑚妖精キユリ》でコスト軽減できる上、前述したように《音奏プーンギ》のような呪文メタの影響を受けずに済むため、もともと5枚目以降の《ミラクル・ブレイン》として考え始めた《マグヌマ・ダンベガルー》も、案外《ミラクル・ブレイン》には無い強みを見せてくれそうな予感。

もし興味が沸いた方がいましたら、是非お試し下さい。
また、カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ

それではまた。
コメント: コメント(1)
マナ伸ばせば5枚より多く引けるし…
[ 2021/01/30 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします