デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2021.01.21 19:37

【デュエルマスターズ】最速3ターン目の無限攻撃ギミック搭載、高確率ガチャ《クリスティ・ゲート》から繰り出される最速オシオキムーンで「FLY AGAIN!!」【デッキレシピ】


※タイトルがやや渋滞を起こしてますが、伝わればOKの精神で。

飛べない翼、それは堕ちたケモノ

■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ見る。そのシールドカードを好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。

十王篇第3弾で登場したカード、《飛べない翼、それは堕ちたケモノ》。
攻撃する時にシールドを1枚山札の下に置き、新しいシールドを追加することができます。

シールドが離れるたびに効果が発動するオシオキムーンとは非常に相性が良く、一見ちょっと残念な「攻撃時」というテキストも、後のターンに出したオシオキムーン持ちクリーチャーの効果を出たターンから使用できると考えれば◎。

冥界を統べる新月のハーデス闇の破王デス・キング

さらに最近では月光王国の登場で光のデーモン・コマンドが大量に追加されたため、

クリスティ・ゲート

特にシールドを仕込まなくてもほぼ確実に《クリスティ・ゲート》で踏み倒せるようなデッキを組む事も出来るようになりました。

月と破壊と魔王と天使1

さらに、《クリスティ・ゲート》でオシオキムーン持ちのクリーチャーを踏み倒してもすぐに効果が発揮されないという難点も《飛べない翼、それは堕ちたケモノ》がバッチリ解決。

《冥界を統べる新月のハーデス》なら自軍全体に除去耐性を付与しつつ《飛べない翼、それは堕ちたケモノ》が攻撃するたびに相手のクリーチャーを1体破壊できますし、《月と破壊と魔王と天使》なら自分のシールドを増やしながらオシオキムーンが起動するたびに相手のシールドをゴリゴリ減らしてくれます。

千年の月のファラオ

さらに、《千年の月のファラオ》を召喚すると(※《クリスティ・ゲート》には非対応)オシオキムーンが発動するたびにクリーチャーをタップまたはアンタップできるため、《飛べない翼、それは堕ちたケモノ》が攻撃するたびにオシオキムーンが発動し、《飛べない翼、それは堕ちたケモノ》をアンタップすることで事実上の(ほぼ)無限攻撃を獲得します。

「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード

2ターン目に《飛べない翼、それは堕ちたケモノ》を召喚し、3ターン目に唱えた《クリスティ・ゲート》で《「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード》または《冥界を統べる新月のハーデス》が捲れた場合、4ターン目に《千年の月のファラオ》を召喚することで《飛べない翼、それは堕ちたケモノ》は除去耐性が付与された状態で無限攻撃を仕掛けることができます。すんごい。

コダマ入道1

ちなみに、《コダマ入道》も同様に《クリスティ・ゲート》で踏み倒したカードのオシオキムーンを即起動したり、《千年の月のファラオ》とのコンボで連続攻撃を仕掛けることができます。ただし、こちらはシールドが減ってしまう点に注意。

ケモノ

というわけで、早速40枚にしてみました。

月を象るデスサイズ

なにかと話題の《月を象るデスサイズ》ですが、流石に3コストで出てくるなら強い部類のカード。

天罪堕将アルカクラウン

《クリスティ・ゲート》で外れるよりマシ理論で入っているだけに見えるかもしれませんが、《クリスティ・ゲート》で《天罪堕将アルカクラウン》を出した場合に山札から出す事ができるカードでもあるので、中々良い活躍をしてくれるはずです。

19:57追記:《クリスティ・ゲート》で出した《天罪堕将アルカクラウン》から《千年の月のファラオ》が捲れると3ターン目に無限攻撃できることを忘れてました。もし試合中に決まったら宝くじ買いにいきましょう。

これだけ残念評価されているだけあっておそらく初動は安いと思うので、こういったロマンデッキに採用するのにもってこいのカードともいえそうです。

・・・え?ハーデスが死ぬほど高いから試しづらい??

興味が沸いた方が居ましたら是非お試し下さい!!!!!!(逃避)
また、カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい!!!!!!!!!!!!!(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ

それではまた!!!!!!!!!!!!
コメント: コメント(4)
クリスティゲート再録求む
[ 2021/01/21 19:46 ] [ 編集 ]
アルカクラウンでファラオ捲れたら最速3ターン無限攻撃では?
[ 2021/01/21 19:52 ] [ 編集 ]
アルカクラウンでファラオ捲れたら最速3ターン無限攻撃では?>
天才。
[ 2021/01/21 20:00 ] [ 編集 ]
クリスティ・ゲートも再録してくれれば……
[ 2021/01/22 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
予約開始
王星伝説超動
DMRP-17 王来篇 拡張パック 第1弾 王星伝説超動


好評発売中
世に数十枚という超希少なカードの施策アリ

購入する

71KiiWmqoQL1
デュエル・マスターズ TCG DMEX-15 20周年超感謝 メモリアルパック 魂の章 名場面BEST BOX

2021/5/22発売!
20周年を記念してのメモリアルパックが登場!

予約する

最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします