デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.01.20 21:52

【デュエルマスターズ】3ターン目の《並替と選択の門》は相手が死ぬ。最近強化され続けているドグライーターの話【デッキレシピ】


ドンドン強化されるアイツ

D2M2ドグライーター

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:闇または火のコスト5以上のドラゴン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、D2フィールドを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。

《D2M2ドグライーター》。
場に出た時に手札からクリーチャーを1枚捨てると、墓地からD2フィールドを出す事ができます。

並替と選択の門1

■自分のターンの終わりに、相手は次のうち、このゲーム中まだ選んでないものを1つ選び、自分がそれを使う。
・GR召喚を3回する。
・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
・自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
・クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

その効果で《Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド》や《並替と選択の門》などの高コストD2フィールドを出すと非常に強力ですが、どちらを出すにせよあらかじめそれらを墓地に置いておかなければいけないのが難しいところ・・・

聖霊龍騎サンブレード・NEX1

でしたが、《聖霊龍騎サンブレード・NEX》の登場により状況が一変。
墓地に《並替と選択の門》を置きながら《D2M2ドグライーター》に革命チェンジできる、まさに革命的なカードの登場となりました。

U・S・A・NNYAA

そして、今日判明した《U・S・A・NNYAA》も相性の良いカードの1つ。
手札の《並替と選択の門》を置きながら2ドローし、次のターンにはB・A・D2で《龍装チュリス》を召喚した上で《D2M2ドグライーター》に革命チェンジすることで《並替と選択の門》を3ターン目に展開することができます。

並替と選択の門1

■自分のターンの終わりに、相手は次のうち、このゲーム中まだ選んでないものを1つ選び、自分がそれを使う。
・GR召喚を3回する。
・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
・自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
・クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

《D2M2ドグライーター》でD2フィールドを出す際は手札のクリーチャーを1枚捨てる必要があるため、仮に『クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。』を選ばれても出すクリーチャーが無いということは起きません。

殲滅の覚醒者ディアボロスZ

GR召喚3回の強さは言わずもがな、サイキックを1体出す効果にはコスト制限がないため覚醒後である《殲滅の覚醒者ディアボロスZ》を出す事もでき、どれを選ばれても非常に強力な動きを見せてくれます。

ドグライーター

40枚にしてみるとこんな感じでしょうか。
昔は《D2M2ドグライーター》を触ってたんですが、ここ最近はあまり触ってなかったので、「ここをこうしたらもっと良くなるのでは?」みたいなところがあったらコメント頂ければ幸いです。

龍世界ドラゴ大王

やっぱり3ターン目に《並替と選択の門》を置いて相手に「どれ選びますか?」ってニヤニヤするのは絶対楽しいので、興味が沸いた方がいましたら是非お試し下さい。

また、カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ

それではまた。
コメント: コメント(6)
あれドラヴィタじゃなくてチャクラ?
[ 2021/01/20 22:04 ] [ 編集 ]
令和のドグライーター
[ 2021/01/20 22:23 ] [ 編集 ]
超次元は呪文を封じられるドラヴィタを入れるべきではって思ったけどすでに書き込まれていた
[ 2021/01/20 22:56 ] [ 編集 ]
サブプランにフィーダスとノヴァとバスター入れるのはどうでしょう
[ 2021/01/20 23:35 ] [ 編集 ]
高いんじゃぁ…
[ 2021/01/21 18:12 ] [ 編集 ]
実は最近ジョー星や獄鬼夜城やらで強化され続けているデッキがありましてぇ…………………………………ギガトロンって言うんですけど(^ー^)
みんなイケメンのギガトロンくん使ってあげて!!!
[ 2021/01/21 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
予約開始
王星伝説超動
DMRP-17 王来篇 拡張パック 第1弾 王星伝説超動


好評発売中
世に数十枚という超希少なカードの施策アリ

購入する

71KiiWmqoQL1
デュエル・マスターズ TCG DMEX-15 20周年超感謝 メモリアルパック 魂の章 名場面BEST BOX

2021/5/22発売!
20周年を記念してのメモリアルパックが登場!

予約する

最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします