デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.01.15 14:56

【デュエルマスターズ】十王篇 真の最終章が気になる人と、シモカワチャンネルのファンの方はコロコロ2月号を今すぐ買いに行って欲しい。【雑誌レビュー】


コロコロ2月号のネタバレなし雑誌レビュー

S__5185568.jpg

コロコロコミック2月号が届きました。

20210115 強化

今回はDMEX-14 弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!に収録されるカードが所狭しと沢山載っています。
新規収録カード110種ということもあって新規カードが沢山判明しており、

20210115 強化1

再録カードもバッチリ掲載されています。

モモキン

先ほどコロコロオンラインで公開された、この新イラスト版《勝熱英雄モモキング》がどういった立ち位置のカードなのかも判明。
個人的にはここの「世界遺産登録を待て!!」の言い回しが結構好きなんですが、伝わる人いますかね・・・

20210115 シモカワ

そして今回、初のオンライン開催となる”次世代WHFオンライン”の情報も掲載されています。
多分ファンの方ならモザイク越しでもわかると思うんですが、他の出演者の方と共にシモカワチャンネルさんが写っており、初(だったはず)のコロコロデビューを果たしてます。
ファンじゃない人にとってはそうでもない情報だと思いますが、あの歴史あるコロコロコミックに推しのYouTuberが出てるというのはなんだかこう・・・嬉しいものがありますよね。

S__5185563.jpg

付録カードは《爺モン&婆ファンクル》。
《黒神龍ザルバ》に代わるループのフィニッシャーとしても話題になりましたが、もちろんキリフダッシュ系のデッキとも相性抜群。《鬼ヶ大王ジャオウガ》でシールドをすべて回収されてしまうとキリフダッシュが発動できなくなるため、このシールド追加はむしろキリフダッシュ系のデッキにとってはありがたいもの。

20210115 再録

そして十王篇フルコンプリートBOOK2の情報も掲載されていますが、付録プロモがあまりにも良すぎるので、恒例の「本屋に行ったらもう無かった」が発生しそうな予感。

S__5185566.jpg

そして個人的に面白かった付録が、このフォートナイトのビクロイマルチBOX。

S__5185564.jpg

流石にストレージBOXのような使い方はできませんが、

S__5185565.jpg

何故かこの向きなら2重スリーブで綺麗に入るサイズなので、保管用としてはギリギリいけます。

ただ、高さがあまりないので2重スリーブの状態でギリギリ40枚×2=80枚入るものの、開けた時にこぼれそうになるのが難点。

まあ元々カード用じゃないんで、そこまで期待せず、いくつあっても困らない余剰カードの保管用ケースがおまけでついてきたと考えればちょっと得した気分になれるはずです。

ネタバレを含むため、ネタバレOKな人だけご覧下さい。↓


これからコロコロオンラインでの小出しもあると思いますし、いろいろ避けられない部分もあるので追々文字でお伝えする事があると思いますが、十王篇最終章の展開や、チーム切札の凄すぎるD2フィールドはやっぱり字面で「あー、そうなんだー」と知る前にコロコロ本紙でカードのイラストと共に衝撃を味わって欲しいので、今日はこれ以上なにも書きません。

もう発売日過ぎたんで、コメント欄やダイレクトメールでコロコロに載ってるカードに関するネタ提供や、コロコロの感想を送っていただいてもOKです。

それではまた。

購入はこちら。↓
コロコロコミック 2021年 02 月号 [雑誌]
コメント: コメント(2)
このボックスのサイズ、
むかーーーーーしのコロコロで付録についてきたペン問のトレーディングプレートのボックスと同じサイズっぽいですね
コロコロは定期的にこういうタイアップしてるのかな?
[ 2021/01/15 15:14 ] [ 編集 ]
フォートナイトのビクロイマルチBOXに入り切っていないのに仕事猫スリーブが「ヨシッ!」って言っていてかわゆいにゃ♡
[ 2021/01/15 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ