デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2021.01.13 20:38

【デュエルマスターズ】この2体だけがいる時、リュウセイは覚醒できる?意外と知らない”それぞれ1体”というテキストに関するルールを解説


激浪のリュウセイ・スプラッシュ1

”それぞれ1体”に関する裁定解説

激浪のリュウセイ・スプラッシュ1その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ
question_head_boy.png

この2体だけがバトルゾーンに居る時って、《激浪のリュウセイ・スプラッシュ》は覚醒できるの?


friend_advice_man 教える

できるよ。


question_head_boy.png

なんで?


20210113 よくある質問
護天!銀河MAX
friend_advice_man 教える

例えば、《護天!銀河MAX》の場合は光と水を持つ多色クリーチャーが1体だけいる時も、”光のクリーチャーと水のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば”という条件を満たせるんだ。


question_head_boy.png

なんで?


「雷光の聖騎士」1
friend_advice_man 教える

そうだなあ・・・例えば、自分の場に《「雷光の聖騎士」》が1体だけいる時は、


friend_advice_man 教える

光のクリーチャーは1体以上いる?


question_head_boy.png

いるー


friend_advice_man 教える

水のクリーチャーは1体以上いる?


question_head_boy.png

いるー


friend_advice_man 教える

それぞれの条件は?


question_head_boy.png

満たしてるー


friend_advice_man 教える

ざっくりいうと、そういうことみたいなんだ。


question_head_boy.png

なるほどー


最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
question_head_boy.png

じゃあ、《最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z》の効果で相手の《真羅万龍リュウセイ・ザ・ファイナル》を3回選べるの?


friend_advice_man 教える

それはできないんだ。


question_head_boy.png

なんで?水のクリーチャーとして選んだ後、火のクリーチャーとしてもう1回選びたかったんだけど・・・


20210113 よくある質問120210113 よくある質問2
friend_advice_man 教える

ここにあるように、ルール上1度に複数のカードを1枚ずつ選ぶ時は基本的に同じカードを2回選ぶことができないんだ。


question_head_boy.png

知らなかった・・・1回までしか選べないんだね・・・


question_head_boy.png

そっか・・・《無敵剣プロト・ギガハート》を1枚装備した《龍覇グレンアイラ》を3回選んで確実に破壊したかったんだけど、できないんだ・・・


friend_advice_man 教える

なんか言ったかな。


question_head_boy.png

なんでもありません・・・

コメント: コメント(2)

スポンサード広告


最後は3発除去撃たれるとちょうど沈む最終モルトで良かったんじゃ
[ 2021/01/13 21:18 ] [ 編集 ]
モルトがやられる分には管理人的にはどうでもいいけど、アイラちゃんがやられるのは見過ごせないんだよ
[ 2021/01/13 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします