デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2012.03.19 20:00

優勝デッキレシピ 白青赤緑無限龍ファタル・スパイラル型Nエクス


無限龍ファタル・スパイラル

toshi7mさんより、公認大会において見事優勝を収めた『白青赤緑無限龍ファタル・スパイラル型Nエクス』デッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

詳細なデッキ紹介文付き。 Nエクスループを構築したい方、仕組みを知りたい方、対策を打つ場合には是非ご覧下さい。




【デッキ名】
白青赤緑ファタル型Nエクス

【デッキ内容】
vault ID:526169

『白青赤緑ファタル型Nエクス』
【4枚】フェアリー・ライフ
【2枚】霞み妖精ジャスミン
【3枚】セブンス・タワー
【2枚】神秘の宝箱
【2枚】母なる星域
【4枚】エナジー・ライト
【3枚】ドンドン吸い込むナウ
【4枚】サイバー・N・ワールド
【2枚】無限龍ファタル・スパイラル
【4枚】黙示賢者ソルハバキ
【2枚】スローリー・チェーン
【1枚】超竜ヴァルキリアス
【1枚】超竜バジュラズテラ
【1枚】超銀河竜GILL
【1枚】龍仙ロマネスク
【4枚】ボルバルザーク・エクス
【1枚】イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
【1枚】時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
【1枚】時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
【1枚】アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
【1枚】時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
【1枚】ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
【1枚】サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
【1枚】シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン



【デッキ紹介文】

ドラゴンキリコを彷彿とさせるNエクスビートダウンの派生形デッキです。
通常のNエクスのようにビートダウンをかけることも可能ですが、
セブンス・タワーやロマネスクによる大量ブーストを加えると、
無限ループを始めるビートダウンとは全く別のデッキへと変貌します。

14マナに到達するとファタル・スパイラルとエクスで無限にループを行うことができます。
さらに余ったマナやエクスの枚数によって、
このループの間に別の行動を挟んでいくことができるようになります。

例えばエクスが手札に2枚ある場合はファタル+エクスの後に
もう1度エクスを使う機会があるわけですから、
現在のマナ-7のマナの範囲内で好きなことができるようになります。ここでソルハバキを絡めれば、
手札とマナを自由に交換できるようになり、マナから少しずつコンボパーツを取り出したり、
エナジー・ライトで手札を増やしたりすることができるようになる訳です。
さらにその過程で少しずつマナを増やし、17マナに到達した時、17-7=10ですから、
超銀河竜GILLをループの間に挟めるようになり、シールドの無限焼却ができるようになります。

またエクスやソルハバキ、GILLはドラゴンであったりオリジンであるので、
全てファタルの進化元になれます。
またバジュラズテラは紅蓮ゾルゲへの有力な切り札として投入しています。
ババン型は1枚でセブンス・タワー約3枚分のマナブースト能力を持っていますが、
1ターンの硬直猶予がありますから、その隙を突いてバジュラズテラを撃ちこむ事で
ゲームエンドに持ち込むことができます。

実際に昨日のデュエルロードでも紅蓮ゾルゲ相手に2本先取の勝負で1本だけヴォルグ撃たれて
負けてしまいましたが、
残りは2回ともバジュラズテラを撃ちこんで勝ちました。



詳細な解説ありがとうございます。

toshi7mさんより、デッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

DMvault、公認大会、非公認大会、E1大会で優勝したデッキレシピの投稿お待ちしております。
ご投稿はコメント欄に管理者のみ閲覧可能(非公開コメント)にてご投稿下さい。



コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ