デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2021.01.10 11:42

【デュエルマスターズ】《ソーシャル・マニフェストⅡ世》のテキストを見てループしそうだなと思ってたらループした話



ソーシャル・マニフェストⅡ世

■〔バズレンダ〕3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その◎能力を1回と、追加で3支払った回数、使う)
◎自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、コスト7以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱えてもよい。
■W・ブレイカー

今日のアニメで判明したカード、《ソーシャル・マニフェストⅡ世》。

無双と竜機の伝説残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル

バズレンダ3でマナからコスト7以下の呪文を発動することができ、自身は破壊されてしまうものの《無双と竜機の伝説》でエクストラターンを得たり、《ロスト・ソウル》で相手の手札を消し飛ばしたりと中々強力なカードです。

バズレンダは出た時に最低でも1回は発動するので、《ミステリー・キューブ》と《キング・マニフェスト》を入れたデッキともかみ合いが良さそうです。

《ソーシャル・マニフェストⅡ世》のテキストを見て、どことなくループしそうなテキストだなーと思っていたところ、案外あっさりループしました。
(ぱっと思いついたものなので、もっといい方法があったり見落としがあって実はできないループだったりしたらコメント欄までご連絡下さい。)

桜風妖精ステップル再生妖精スズラン

まずは2ターン目に《桜風妖精ステップル》または《再生妖精スズラン》を召喚。

妖精の裏技 ラララ・ライフ

そしてG・ゼロで《妖精の裏技ラララ・ライフ》を発動。

ブロッケン・ヴォーン

3ターン目に《ブロッケン・ヴォーン》を召喚し、
(もしくは3ターン目に《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》を展開し、4ターン目の開始時に《ブロッケン・ヴォーン》をマナから出して1ブースト。)

天命龍装 ホーリーエンド ナウ・オア・ネバー

4ターン目に《ナウ・オア・ネバー》を発動。

ソーシャル・マニフェストⅡ世

その効果で《ソーシャル・マニフェストⅡ世》を出し入れ(手札から出して手札に戻し)、打ち終わった《ナウ・オア・ネバー》は《ブロッケン・ヴォーン》の効果でマナゾーンに置かれます。

その後、《ソーシャル・マニフェストⅡ世》の効果でマナを1枚増やし、先ほどマナに置かれた《ナウ・オア・ネバー》をマナから発動。

以降、《ナウ・オア・ネバー》で手札の《ソーシャル・マニフェストⅡ世》を出し入れしながらマナが延々と溜まっていきます。

ちなみにバズレンダは”コストを支払う時”に追加で払う効果なので、《ナウ・オア・ネバー》で出し入れしている最中は1回しかバズレンダが使えないところに注意。

黒豆だんしゃく/白米男しゃく

あとは、先ほど《ナウ・オア・ネバー》を打っていた部分を《白米男しゃく》に変えて《水上第九院シャコガイル》をマナから回収して召喚すればエクストラウィン。

溜まったマナでバズレンダをクソ大量に支払えばなんかもういろいろと凄いことができそうです。(語彙力の欠如)

ちなみによく考えたら上記の最速ルートは手札がカッツカツで後攻でしか狙ってプレイできないルートなので、ブースト→手札調整→ズンドコ→ナウ・オア・ネバーみたいなルートが一番現実的だと思います。

カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ

それではまた。
コメント: コメント(10)

スポンサード広告


結局ナウオアループじゃねえかぶっとばすぞ主任K
[ 2021/01/10 11:47 ] [ 編集 ]
主任Kが一体何を…
コンボノミコンを産み出したのが罪だと?
[ 2021/01/10 11:58 ] [ 編集 ]
デネブログがテキスト読んだらループするからもうテキスト読まないで
[ 2021/01/10 12:09 ] [ 編集 ]
シャコがいなくなれば少しはループ減りそう
[ 2021/01/10 13:23 ] [ 編集 ]
クソ裁定おじさんの恐ろしさ発揮してて草
でもデネブログさんがテキスト読まんでも俺らがテキスト読むからループは生まれるで
[ 2021/01/10 14:03 ] [ 編集 ]
でもこれ結局既存のナウオアネバーループの方が盤面要求なくて楽じゃね…?
[ 2021/01/10 14:04 ] [ 編集 ]
これ毎ターンループ自体はコイツとアナライズ•チャージャー一枚だけで相手一体除去りつつ自分のマナ減らさずに確実に裁定変更くらいよう無いループ出来るよ?
たった二枚だけで
[ 2021/01/11 07:41 ] [ 編集 ]
結 局 シ ャ コ
[ 2021/01/11 15:00 ] [ 編集 ]
シャコ使ったらフィニッシュが楽ってだけでシャコいなくてもクソコンボってことは変わらんで。サイクリカ版とどっちがいいかはまだわからんけど
はやくウィザーズは同名カードの効果は1ターンに1回だけ制限を付けるってことを覚えて欲しい
[ 2021/01/11 15:11 ] [ 編集 ]
ループは嫌いだけどユーザーには引退してほしくないってスタンスだから、あえてそういう制限をつけず、暴れすぎたら殿堂で事後的に制限してるんやな
[ 2021/01/11 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします