デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.12.11 12:53

【デュエルマスターズ】構築済みデッキ『蒼龍革命』に収録されているカード”のみ”を使用したデッキがリトル足利CSで4位になったらしい。


蒼龍革命

純粋に凄い。

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いたCS入賞デッキレシピをあらためて紹介する記事です。

先日掲載させて頂いたCS入賞デッキレシピがこちら。

リトル足利CS4位 ラッカノヴァ «たいしょう»とよばれている者さん


リトル足利CS4位 ラッカノヴァ «たいしょう»とよばれている者さん

予選
1戦目 オカルトアンダケイン(勝ち)
2戦目 ドラグナー(勝ち)
3戦目 ドラグナー(負け)
4戦目 レッドギラゾーン(勝ち)
5戦目 デスザーク(負け)
本戦
1戦目 ラッカノヴァ
2戦目 アナカラーダムド
準決勝 ドラグナー(負け)
3位決定戦 ドラグナー(××)

蒼龍革命

定価8250円の凄すぎる構築済みデッキ、『蒼龍革命』。
デッキ40枚に加え、差し替え用カード10枚と10種類からランダムに1枚が封入されたエクストラパックが収録されており、そのエクストラパックの当たり方次第では7000円以上もどってくるというのも話題になりました。

チャラ・ルピア1バルキリー・ルピア

《”龍装”チュリス》から革命チェンジさせ、3ターンキルを狙うパターンも非常に強力ですが、《チャラ・ルピア》からの《凰翔竜機バルキリー・ルピア》→革命チェンジは決まれば相手が死ぬレベルで強力なため、無改造でも上ブレさえ起こせれば相手を捻り潰せるのがこの構築済みデッキの魅力です。

今回のCS入賞デッキは、

《凰翔竜機バルキリー・ルピア》3→4
《終末の時計ザ・クロック》2→3
《奇石ミクセル/ジャミング・チャフ》1→2

という具合に、蒼龍革命に収録されているカードを一部増やしてあるものの、蒼龍革命に収録されているカード”だけ”でCSベスト4入賞した人がいる、というのはやはりインパクトが大きいですよね。
8250円という数字は手が出づらい価格帯ですが、それだけ強力なラインナップに仕上がっており、初心者や復帰層が買ってすぐ勝てるセットに仕上がっています。

興味が沸いた方がいましたら、是非買ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。
コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします