デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.12.06 12:54

【デュエルマスターズ】令和の時代に《暗黒凰ゼロ・フェニックス》入りのオーラコンを使って小規模大会で優勝した猛者がいるらしい。【デッキレシピ】


懐かしい

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた公認優勝デッキレシピをあらためて紹介する記事です。

先日掲載させて頂いた公認大会優勝デッキレシピがこちら。

※有志の方よりデッキレシピを提供して頂いてはじめて成り立つコンテンツです。
この記事を閲覧される場合はTwitter等の不特定多数が閲覧可能なコンテンツにおける、デッキレシピの内容に対する誹謗・中傷・それに準ずる発言はお止め頂きますようお願い致します。

優勝デッキレシピ募集中!
応募方法はこちら。(タップすると移動します。)


非公認大会優勝デッキレシピ クローシスオーラゼロフェニックス 珈琲豆男爵さん


非公認 クローシスオーラゼロフェニックス 珈琲豆男爵さん

暗黒凰ゼロ・フェニックス

《暗黒凰ゼロ・フェニックス》。

《暗黒王デス・フェニックス》をリメイクした極神編で登場した進化クリーチャーで、コストこそ7に上がってしまったものの、進化元の条件が火と闇のクリーチャーというかなり緩いものになり、さらに離れた時に相手のマナと手札を2枚墓地送りにする非常に強力な効果を持っています。

超次元フェアリー・ホール

《超次元フェアリー・ホール》から《時空の喧嘩屋キル》と《小結 座美の花》を出せば火と闇のクリーチャーを1体ずつ用意しながら次のターン7マナに到達できるため、超次元主体のデッキでお世話になった方もいるのではないでしょうか。

時は令和。
W・ブレイカーの盾焼却だけでは物足りないと言われてしまう時代が訪れましたが、あるカードタイプの登場により転機を迎えることになります。

無修羅デジルムカデ

それが『オレガオーラ』。
デッキとは別の『GRゾーン』からGRクリーチャーを出す都合上、《暗黒凰ゼロ・フェニックス》のように進化元の文明指定があるクリーチャーのためにデッキにその文明のクリーチャーを多く採用する必要がありません。

もちろんオレガオーラを装備したGRクリーチャーを進化させた場合、装備していたオレガオーラは1番上のクリーチャーに引き継がれるので、オレガオーラを装備した《暗黒凰ゼロ・フェニックス》を作り上げることが可能。

そしてオレガオーラには『パワードブレイカー』(*1)を与えるカードが多く存在します。

*1・・・パワー6000につき、さらにシールドをブレイクすることができる効果。ただし、ブレイカー能力なのでもともと持っているW・ブレイカーかパワードブレイカーどちらを使用するかを選ぶ必要がある。

オーラでコントロールしながら、突如進化した《暗黒凰ゼロ・フェニックス》が相手のシールドを4~5枚焼き払い、そのまま決着させる事も可能です。

暗黒凰ゼロ・フェニックス

とはいえまだまだ一線級とはいえず、どうしても環境デッキの多くに対抗するのはまだ難しい状況。

実際、今回優勝デッキレシピを寄せて下さった方の戦績も相性の良いデッキと多く当たっている印象を受けますが、それでも今の時代に当たり方次第でワンチャン掴みとれるというのはかなり激アツ。

12月8日に発表される殿堂入りで現在の環境デッキも軒並みパワーダウンしそうですし、今が試し時なのかもしれません。
興味が沸いた方がいましたら、是非お試し下さい。

それではまた。

カード購入の際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ PlayPlace
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします