デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.11.24 12:50

【デュエルマスターズ】デッドゾーン以外の闇文明は”0枚” まさかの『白緑デッドゾーン』がデュエマフェスで優勝したらしい。【デッキレシピ】


見間違いかと思った

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた公認優勝デッキレシピをあらためて紹介しつつ、そのデッキがどれぐらいの値段で組めるのかを紹介する記事です。

先日掲載させて頂いた公認大会優勝デッキレシピがこちら。

公認大会優勝デッキレシピ 白緑デッドゾーン ICLUCIANさん


白緑デッドゾーン ICLUCIANさん

S級不死 デッドゾーン

アナカラーデッドゾーンや赤黒ドルマゲドン、ネクラドルマゲドンなどなど幅広いデッキで活躍してきた《S級不死デッドゾーン》ですが、ついに白緑デッドゾーンというまさかの闇文明がデッドゾーン以外採用されていない構築が爆誕。

ちなみに最初『白緑デッドゾーン』の名前を見た時は流石に『白緑黒』の見間違いかと思いました。
見間違いではありませんでした(´ヘωヘ`*)



ちなみにけみくろ放送局のこちらのデッキを参考にされた、とのこと。

ナゾの光・リリアング1魔軸の鎖カメカメン

使うのはこの《ナゾの光・リリアング》や《魔軸の鎖カメカメン》。

超次元パワード・ホールSTARSCREAM -ALT MODE-

《超次元パワード・ホール》で《STARSCREAM -ALT MODE-》を出せば、そのまま《S級不死デッドゾーン》に侵略させることができます。(※リリアングで発動する際は《♪銀河の裁きに勝てるもの無し》を経由する必要アリ。)

虹速 ザ・ヴェルデ

もちろん《虹速ザ・ヴェルデ》からの侵略を狙う事も可能です。

♪銀河の裁きに勝てるもの無し

また、《♪銀河の裁きに勝てるもの無し》→《超次元パワード・ホール》とつなげば横に広げることもできます。

《S級不死デッドゾーン》は墓地からも侵略できる関係でクリーチャー主軸のデッキ相手に凄まじく強いものの、呪文主体のデッキはやや苦手。ですが・・・

ファイナル・ストップ

このデッキでは《ファイナル・ストップ》が採用されており、呪文の受けや呪文主体のループへの対策もバッチリ。

コスト4の呪文であるため《魔軸の鎖カメカメン》で発動可能で、ちょうどダイレクトアタックを決められる打点を用意しながら《魔軸の鎖カメカメン》で踏み倒して一気に〆、なんてことも。

かなり面白い構築ですし、なによりGRさえ持っていれば安めに揃う(GRが安いとはいってない)ので、興味が沸いた方がいましたら是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(7)
前にもジョー星レッドゾーンとかあったけどバイクは凄まじい構築多いなぁ
[ 2020/11/24 13:52 ] [ 編集 ]
リリアングでパワードホール撃てなくない?
[ 2020/11/24 14:20 ] [ 編集 ]
↑リリアング→銀河→パワード・ホールってことじゃ?
[ 2020/11/24 14:45 ] [ 編集 ]
リリアングでパワードホール撃てなくない?>
裁き経由させる話を書き忘れてたので追記しときました。申し訳ないです。
[ 2020/11/24 14:45 ] [ 編集 ]
メインは安くていいね(スタスク)(ドープ)(ゼンノー)
[ 2020/11/24 14:52 ] [ 編集 ]
自然のカードで火のカードを出してそれに闇のカードを乗せるってなんか凄いな
[ 2020/11/24 17:22 ] [ 編集 ]
デッゾはマゲのイメージあったけどこれならレッゾと同じくらいの速さだし禁断開放も早そう
[ 2020/11/24 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします