デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.11.23 12:37

【デュエルマスターズ】蒼龍革命のカードを使った『クローシスドギラゴン閃』が早速CSで3位に入賞したらしい。【デッキレシピ】


早速。

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いたCS入賞デッキレシピをあらためて紹介する記事となります。

先日掲載させて頂いたCSで3位に入賞したクローシスドギラゴン閃のデッキレシピがこちら。

高槻CS3位入賞デッキレシピ クローシスドギラゴン閃 わいさんさん


高槻CS3位 クローシスドギラゴン閃 わいさんさん

蒼き守護神ドギラゴン閃蒼き団長ドギラゴン剣

DMGPで優勝した《蒼き団長ドギラゴン剣》用いるラッカバスターをモチーフに作られた構築済みデッキ、蒼龍革命。
殿堂入りした《蒼き団長ドギラゴン剣》のリメイクカードとして《蒼き守護神ドギラゴン閃》も収録されています。

このデッキはクローシスカラーで構築されており、

闇鎧亜ジャック・アルカディアスウソと盗みのエンターテイナー

《闇鎧亜ジャック・アルカディアス》や《ウソと盗みのエンターテイナー》が採用されています。

ちなみにこの《闇鎧亜ジャック・アルカディアス》は、このデッキの天敵ともいえる《希望のジョー星》を破壊したり、《卍新世壊卍》を破壊することもできるのがポイント。
(ただ、入賞者のツイートを見る限り《ウソと盗みのエンターテイナー》はあまり活躍できなかったみたいですね。南無。)

熱湯グレンニャー弐幻サンドロニア

《熱湯グレンニャー》や《*/弐幻サンドロニア/*》で序盤からクリーチャーを出しつつ手札に革命チェンジ用のパーツを抱えられるように構成されています。

煌銀河 サヴァクティス

《*/弐幻サンドロニア/*》は3ドロー2枚山下セットで手札のカードを良い感じに調整してくれるカードですが、ここから《煌銀河 サヴァクティス》が捲れると、それが次のターンにそのまま《蒼き守護神ドギラゴン閃》のチェンジ元になるのが面白いところ。

様々な形で組まれて結果を残し続ける《蒼き守護神ドギラゴン閃》。この自由度は全盛期の《蒼き団長ドギラゴン剣》を思わせますが、本当にいろいろな形で組めそうですよね。(赤黒バスター的なやつとか、赤白カウンターとか、NEX軸とか...)

入賞者のnoteではこのデッキの解説記事が公開されているようなので、気になる方は是非そちらもご覧下さい。

それではまた。
コメント: コメント(3)

スポンサード広告


これ温泉行かない?大丈夫かな
[ 2020/11/23 16:51 ] [ 編集 ]
ラッカドラグナーが急死してメタゲームがわからなくなったタイミングでうまく潜り込んだな
[ 2020/11/23 17:24 ] [ 編集 ]
このデッキが優勝したのはGPではなく全国大会では?
[ 2020/11/25 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします