デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.11.06 12:31

【デュエルマスターズ】カイザー刃鬼のデッキに《希望のジョー星》を入れてデュエマフェスで優勝した人がいるらしい。【デッキレシピ】


面白そう

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた公認優勝デッキレシピをあらためて紹介しつつ、そのデッキがどれぐらいの値段で組めるのかを紹介する記事です。

先日掲載させて頂いた公認大会優勝デッキレシピがこちら。

公認大会優勝デッキレシピ ジョー星入り刃鬼 たまごたまごさん


ジョー星入り刃鬼 たまごたまごさん

「必勝」の頂カイザー「刃鬼」

《「必勝」の頂カイザー「刃鬼」》。
エピソード2で出たホワイト・ゼニス・パックで収録されると瞬く間に活躍し、後の《勝利宣言鬼丸「覇」》や《不敗のダイハード・リュウセイ》などと大暴れしたカードです。

リュウセイ・天下五剣カイザー

さらに去年はクロニクルデッキのエースも飾り、様々な強化を貰いました。

闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー お清めシャラップ

特にわかりやすい強化だったのがこの《闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ》。
ツインパクトカードゆえにガチンコジャッジの数値を強くできる上、ブーストのおまけのようについている墓地リセット効果により墓地ソースや現在大流行しているカリヤドネループへの対策を行う事ができます。

希望のジョー星2

そして、このデッキでひと際目を引くのがこの《希望のジョー星》。

ドラグナーやバイク、モルトNEXTなど幅広く刺さるカードですが、カイザー刃鬼にとって特に痛手になるポイントはなく。

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

むしろ、《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》が0コストの《サイバー・ブレイン》に化けたり、この手のデッキにありがちな色事故をカバーするために置きたくないカードをマナに置くシチュエーションを回避できるなど相性も抜群。

青銅のバンビシカット 「我が力、しかと見よ!」

《青銅のバンビシカット/「我が力、しかと見よ!」》によって、2コストブーストのGJ数値も上昇しているので、5回のGJのうち2~3回は安定して勝利することができそうです。

以前シャコガイル系のビッグマナに《希望のジョー星》が採用されていたように、この手のビッグマナはいくら受けを厚くしてもバイクに早めに走られたりドラグナーに閣ループされるとひとたまりもないため、こうしたピンポイントメタを入れて弱点を克服するのも案外アリなのかもしれません。

興味が沸いた方が居ましたら、是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(1)
ちゃんとハンターで染めてるの尊敬する
[ 2020/11/06 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
予約開始

20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20

2021/7/17発売!
各パックの中には、戦略別にカード5枚が組み合わされた構築済みセット(全20種)をランダムに1つ収録!
使用率が高く、再録を望まれていたあのカードたちも収録!

予約する

最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします