デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.30 12:28

【デュエルマスターズ】《蒼き守護神ドギラゴン閃》の影響で《DORRRIN・ヴォルケノン》が高騰 一方、駿河屋のドッキングパックは定価3168円→980円(約70%オフ)

カテゴリ: 相場情報 | デュエル・マスターズ 

ついにヴォルケノンが高騰したらしい。

蒼き守護者ドギラゴン閃

■革命チェンジ:光または火のコスト5以上のドラゴン
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、自分の多色クリーチャーをすべて、アンタップする。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中にまだ「ファイナル革命」を使っていなければ、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、多色クリーチャーをコストの合計が6以下になるように好きな数選び、バトルゾーンに出す。残りを好きな順番で山札の一番下に置く。

昨日判明した《蒼き守護神ドギラゴン閃》。
SA付与がないため、《蒼き団長ドギラゴン剣》のようにそのターン中に仕留めるにはどうすれば良いかと話題になり、その中で話題に上がったのが

DORRRIN・ヴォルケノン1

《DORRRIN・ヴォルケノン》でした。
《蒼き守護者ドギラゴン閃》と組み合わせるにあたって、種族にドラゴンを持たずこのカードからのチェンジが狙えない点のみ残念なこのカードですが、多色の6コストクリーチャーで火と光のクリーチャー全員にSAを付与した上でWブレイカー、さらにマジボンバー4で後続を踏み倒す事でダイレクトアタックまで決めることができます。

また、相手の場に《コスモ・ポリタン》みたいな小型ブロッカーが居てもこのクリーチャーの出た時の効果でタップされているため、トリガーがなければ問答無用で突破されます。

ヴォルケノン 相場

先日の《百鬼の邪王門》とのコンボもあり、一気に注目が集まったこのカード。
メルカリでは値段の安い方から次第に枯れていき、ついに4枚4444円で購入される状態に。

DMEX-11 Wチームドッキングパック チーム銀河チームボンバー

さて、ここでDMEX-11 Wチームドッキングパック チーム銀河チームボンバーの話にうつります。

このパックの再録カードはそんなに弱くなかったんですが、出た時期が悪すぎたため、環境で活躍しているカードが少なく《不敗のダイハード・リュウセイ》《終末の時計ザ・クロック》《DORRRIN・ヴォルケノン》だけを買うパックと化していました。

そして、《爆龍皇ダイナボルト》や《雷龍ヴァリヴァリウス》が登場すると次第に《DORRRIN・ヴォルケノン》の価格も下がっていき、このパック自体の価値も下がり...

最終的に駿河屋のタイムセールで780円になるまで落ちてしまいました。

さて、そんな《DORRRIN・ヴォルケノン》が現在高騰しているということは、駿河屋のBOX価格も当然上がっ...

ドッキンゴ

(◜◡◝)

おしまい。

購入したい方はこちら。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー [DMEX-11]

amazonでも1450円(送料無料)。↓
デュエル ・ マスターズ TCG DMEX-11 Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー DP-BOX
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


実際デッキ出たら最初はとりあえず入るけどすぐ抜ける枠にしか見えない
[ 2020/10/30 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします