デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2012.02.20 21:00

優勝デッキレシピ ラムダから集めたエクスは1ショット要因になりますか?(超電磁コスモ・セブΛビート)


超電磁コスモ・セブΛ1

Lin'g@野菜ジュースさんより、公認大会において見事優勝を収めた『水火自然・超電磁コスモ・セブΛビートダウン』のデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

超電磁コスモ・セブΛ(ボルバルザーク・エクス入り)ビートダウンは、DMvault内の大会においても
3日連続で優勝を収めるなど、新環境におけるトップメタの一角と言えるデッキのようです。




『ラムダから集めたエクスは1ショット要因になりますか?』

ボルバルザーク・エクス×4
超次元グリーンレッド・ホール×2
青銅の鎧×4
霞み妖精ジャスミン×4
未来設計図×2
フェアリー・ライフ×2
超電磁コスモ・セブ・Λ×4
アクア・サーファー×3
ドンドン吸い込むナウ×4
スパイラル・ゲート×1
火焔タイガー・グレンオー×1
若頭の忠剣ハチ公×4
超次元ボルシャック・ホール×2
超次元シューティング・ホール×2
スーパー炎獄ラッパー×1

ガイアール・カイザー×1
ブーストグレンオー×1
ドラゴニック・ピッピー×1
流星のフォーエバー・カイザー×1
ウコン・ピッピー×1
サコン・ピッピー×1
ハイドラ・ギルザウルス×1
時空の花カイマン×1



2ターンブースト→青銅で合計2マナブーストや、
未来に繋ぎラムダ進化からターボして頃合い見てエクスを複数枚投げ付けて瞬間圧殺するデッキです。

ウィニー相手にはシューティングホールガイアールカイザーからガイアール効果で殴ってきた盾をサイキックに変換してカウンターを入れていきます。
相手が遅い場合はとっととエクスぶん投げから瞬間圧殺。エクスそのものは吸い込むナウ、未来設計図で探せる上にラムダでターボしていくので2枚くらいは集まるのでそこから何も考えずに連打ゲー。

ラムダに繋ぎたいのとトップ力を上げるために青銅と未来を採用しています。
ジャスミンに関してはラムダで切れるのでまだ問題ないですが、フェアリーライフに関しては後で引いても仕方ないカードなので2に抑えました。
やや緑過多気味ですがラムダの進化元が詰まることがないからいいか、と割り切りました。

最初はNを採用していたのですが、エクス連打からそのまま投げ込んでも殴れず、ラムダのターボで充分と判断して省き、採用していません。



サイバー・N・ワールドを使用しない形のボルバルザーク・エクスというのは珍しいですが、
大半のデッキがエクスにメタを行う場合、サイバー・N・ワールドによるドローを想定に入れていますが、
超電磁コスモ・セブΛからのボルバルザーク・エクスという変則ビートダウンは、環境においても
通用する新たな手段として、これから見かけることになりそうです。




Lin'g@野菜ジュースさんより、デッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

DMvault、公認大会、非公認大会、E1大会で優勝したデッキレシピの投稿お待ちしております。
ご投稿はコメント欄に管理者のみ閲覧可能(非公開コメント)にてご投稿下さい。
コメント: コメント(1)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
ゴーゴンシッャクいるんじゃね?
[ 2012/03/01 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。