デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.27 02:00

【デュエルマスターズ】S・トリガー《ヘブンズ・ゲート》から突然ゴッドリンクする『天門ゴッド』という妄想


デュエプレでも絶賛活躍中の天門を現代でロマン砲に

月から来た科学のウラガワ

先日出た四強集結→最強直結パックに収録されている《月から来た科学のウラガワ》。
出た時にコスト4以下の呪文を1枚手札から使える効果を持っているブロッカーです。

ここ最近になって地味に懐かしの種族『デビルマスク』がフィーチャーされているのも嬉しいですが、今回注目するのは”光のブロッカー”で、”コスト4以下の呪文を踏み倒せる”というところ。

ヘブンズ・ゲート

S・トリガー《ヘブンズ・ゲート》から出す事で、他にブロッカー1体を出しつつコスト4以下の呪文を踏み倒すことができます。

踏み倒す呪文には文明制限がないため、もしかしたらかなり悪いことができるタイプのカードかもしれませんが、今回はロマンコンボを紹介。

超絶神ゼン

《ヘブンズ・ゲート》で《超絶神ゼン》と《月から来た科学のウラガワ》を出し、

プロジェクト・ゴッド

《月から来た科学のウラガワ》の出た時の効果で《プロジェクト・ゴッド》を唱えることで

究極神アク

《究極神アク》とのゴッドリンクを狙うことができます。

極限右神 オメガ

また、《ヘブンズ・ゲート》で《極限右神 オメガ》と《月から来た科学のウラガワ》を出し、

プロジェクト・ゴッド

《月から来た科学のウラガワ》の出た時の効果で《プロジェクト・ゴッド》を唱えることで

光姫左神ラブパレード「黒幕」

最大で3体リンクも狙うことができます。(*1)
《「黒幕」》は自分のシールドもブレイクする関係でオシオキムーンとは謎のシナジーがあるため、なにか面白いことが開発できるかもしれません。

*1・・・《プロジェクト・ゴッド》はテキスト変更により複数体出せるようになり、ヘヴィがいるときに”それとリンクできるカード”であるデスとメタルをリンクさせたり、右神がいるときに”それとリンクできるカード”である左神とセンターを1度にゴッドリンクさせることができるようになった。

手札に抱えなければいけないパーツの数こそ多いものの、基本的に《ヘブンズ・ゲート》1枚を踏ませるだけで良いので盾受けから突然逆転するパターンも狙えそうですし、他にもブロッカー持ちの光のゴッドであれば基本的にどれでも再現できるコンボなので、興味が沸いた方は是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(3)

スポンサード広告


ダンタルでも行けるな
[ 2020/10/27 09:17 ] [ 編集 ]
サガもなんとか出したいな()
[ 2020/10/27 13:27 ] [ 編集 ]
ダンタルは賢いな
[ 2020/10/27 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします