デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.27 01:34

【デュエルマスターズ】ほんとにちょっとだけ雰囲気がドレーン獄門な『ガブリエラ邪王門ワンショット』が組めそうな話


ドレガブ的なやつ

デビル・ドレーン

自分のシールドを好きな数、手札に加える事ができる《デビル・ドレーン》。

光姫聖霊ガブリエラ邪神M・ロマノフ憎悪と怒りの獄門

現在は殿堂入りしているカードですが、当時は《光姫聖霊ガブリエラ》を踏み倒しつつ、《邪神M・ロマノフ》《憎悪と怒りの獄門》に繋げていた思い出があります。

鬼ヶ大王 ジャオウガ

先日発売された四強集結→最強直結パックに収録されたこの《鬼ヶ大王ジャオウガ》は《デビル・ドレーン》ほど器用ではないものの、自分のシールドをすべて手札に加えるド派手な効果を持っています。

なので、《鬼ヶ大王ジャオウガ》でシールドをすべて手札に加え、

光姫聖霊ガブリエラ

《光姫聖霊ガブリエラ》をG・ゼロで召喚。

百鬼の邪王門

《鬼ヶ大王ジャオウガ》の攻撃時に《百鬼の邪王門》を唱えて4枚を墓地に置き、

DORRRIN・ヴォルケノン1

その中に《DORRRIN・ヴォルケノン》があればバトルゾーンへ。

《DORRRIN・ヴォルケノン》の効果で光または火のクリーチャーはすべてスピードアタッカーを得るため、《光姫聖霊ガブリエラ》で攻撃できるようになるので、あとは《DORRRIN・ヴォルケノン》のマジボンバーで出したクリーチャーとあわせてWブレイク→Wブレイク→1枚ブレイク→ダイレクトアタックという具合に一撃で決めることができます。

マジボンバーが増えたことで登場当時に比べてめっきり注目されなくなった《DORRRIN・ヴォルケノン》ですが、コスト4以下をすべてタップさせる効果もあって《百鬼の邪王門》との相性は最高に良いので、今後再び見かける事もありそうです。

・5マナの火文明(と闇文明)の召喚酔いしないクリーチャーでワンショットキル(邪神M・ロマノフ、鬼ヶ大王ジャオウガ)
・6マナの闇・火多色の呪文を踏み倒す(憎悪と怒りの獄門、百鬼の邪王門)
・シールドをすべて手札に加えて光姫聖霊ガブリエラを出す

この辺りが当時のドレーン獄門っぽいなと思ってそういうテイストの記事にしたんですが、ぶっちゃけこじつけなのでそうは思わない人がいたら許して下さい。

それではまた。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


ガブにSA与えるだけなら、
絶チル、ジャガルザー、SAコマンドチェンジレッドギラゾーンなんかもいけますね。
最初と最後はヴォルケノンともコンボしますし、
[ 2020/10/27 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします