デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.19 20:33

【デュエルマスターズ】ムゲンクライムとドルバロムが手を組んだ『青黒クライムドルバロム』がアツ過ぎる。【デッキレシピ】


『青黒クライムドルバロム』が中々良さそう

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた優勝デッキレシピをあらためて紹介する記事となります。

先日掲載させて頂いたデュエマフェスで優勝した青黒クライムドルバロムのデッキレシピがこちら。

公認大会優勝デッキレシピ 青黒ムゲンドルバロム ナスターさん


青黒ムゲンドルバロム ナスターさん

悪魔神ドルバロム

先日デュエプレでも登場した《悪魔神ドルバロム》。
バトルゾーンとマナゾーンにある闇以外のカードをすべて墓地に置くことができる、今も昔も変わらず『出せればほとんどの相手は倒せる』強力なフィニッシャーです。

戯具ザンボロン2罪無ウォダラ垓

ムゲンクライムのデッキでは《戯具ザンボロン》や《罪無ウォダラ垓》などを展開し、

∞龍ゲンムエンペラージョルジュ・バタイユ

《∞龍ゲンムエンペラー》や《ジョルジュ・バタイユ》(+零龍)を出す動きがメインですが、このデッキではさらにもう1個面白いフィニッシュ方法が追加されています。

蝕王の晩餐

それが《蝕王の晩餐》。

破壊の儀 1

4ターン目に《ジョルジュ・バタイユ》を出し、破壊の儀で《蝕王の晩餐》を回収。

邪霊神官バーロウ

そして《蝕王の晩餐》で《ジョルジュ・バタイユ》を破壊することで《邪霊神官バーロウ》を出す事ができ、

悪魔神ドルバロム

墓地から《悪魔神ドルバロム》を重ねて、お互いの場とマナにある闇以外のカードをすべて吹き飛ばします。

もちろんロマン砲ではあるものの、苦手なデッキを斜め上の角度から倒すこのコンボはきっと相手を驚かせてくれるはず。
皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(2)

スポンサード広告


楽しそう
[ 2020/10/19 20:59 ] [ 編集 ]
ゼロバロムエンペラーの切り札よくばりセット感好き 
[ 2020/10/20 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします