デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.19 01:40

【デュエプレ】《インビンシブル・オーラ》を活用したデュエプレ史上初のループ(?)、マーシャルループが開発される。


なおロマン砲

マーシャル・クイーン

手札に加えるカードのS・トリガーが使えることでループからビートダウンまで様々なデッキを生み出してきた《マーシャル・クイーン》。
このカード、アプリ版のデュエル・マスターズであるデュエル・マスターズプレイスでもほとんど変わらない性能で登場しました。

インビンシブル・オーラ

そして、第6弾で実装された《インビンシブル・オーラ》は

20201018 インビンシブル・オーラ

デュエル・マスターズプレイスではプレイヤー付与的な効果なので、唱えた後に追加されたシールドにもS・トリガーを付与することができます。

マーシャル・クイーン

そのため、《インビンシブル・オーラ》を唱えた後に《マーシャル・クイーン》を出せば、その《マーシャル・クイーン》の効果で手札からシールドに置いたカードをそのまま手札に加えることで、すべてS・トリガーとして使用することができます。
(※紙版の《星龍の記憶》は今シールドゾーンにあるカードにだけS・トリガーを付与するため、同じような処理にはならない。)

これによって、

1.《インビンシブル・オーラ》を唱えて、《マーシャル・クイーン》Aを召喚する
2.《キング・アトランティス》《冥府の覇者ガジラビュート》《マーシャル・クイーン》Bをシールドに置いて、S・トリガーですべて使用。
3.《キング・アトランティス》の効果で場のクリーチャーがすべて手札に戻る。
4.《マーシャル・クイーン》Bの効果で《コスモ・ポリタン》《マーシャル・クイーン》A《冥府の覇者ガジラビュート》をシールドに置いて、S・トリガーですべて使用。
5.《マーシャル・クイーン》Aの効果で《キング・アトランティス》《マーシャル・クイーン》Bをシールドに置いて、S・トリガーですべて使用。
6.《キング・アトランティス》の効果で場のクリーチャーがすべて手札に戻る。

4~6を繰り返すことで、相手のシールドをすべて墓地に置いた上でダイレクトアタックし、勝利することができます。

※ちなみにループをしたくない場合は、《インビンシブル・オーラ》を唱えて《マーシャル・クイーン》を召喚し、《インビンシブル・フォートレス》を2枚仕込んでそのままS・トリガーで2枚とも発動してからダイレクトアタックすればOK。

クラムボンさんから動画の紹介許可も頂きましたので、是非そちらもご覧下さい。
それではまた。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


実戦では制限時間あるし間に合わんやろうな
[ 2020/10/19 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします