デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.15 13:08

【デュエルマスターズ】蒼龍革命の内容が気になる人はコロコロ11月号を今すぐ買いにいって欲しい。【雑誌レビュー】


コロコロ11月号の”ほぼ”ネタバレなし雑誌レビュー

コロコロ11月号1

届きました。
今月は珍しくデュエル・マスターズの配置がかなり小さい気がします。

コロコロ11月号7

今回の目玉はなんといっても蒼龍革命の情報。
定価8250円もする高級デッキですが、


が再録されるなど、新規収録カード以外もかなり豪華な内容に。
今回のコロコロコミック11月号ではこのほかに14枚の再録カードが判明しています。(どれもかなり豪華。)

なによりこの手のデッキに含まれるカードはイラストアドや加工の仕様によっても価値が変わってくるので、字面で伝わる情報以外も重要に。蒼龍革命の情報が気になる人にとってコロコロ11月号はマストアイテムだといえそうです。

あと、dottoさんが地味にコロコロデビューを果たしているので、dottoさんのファンにとってもマストアイテムです。(?)

ちなみに、小学館さんから「コロコロコミック掲載の情報について文字での掲載はOK」との回答を頂いてて、菊池師範代からも「コロコロの宣伝になるような、うまいチラ見せならOK」とのメッセージを頂いた事がありますので、先ほどのネタバレはそういう意図があって仕込んでたりします。

剛力羅王ゴリオ・ゴブリ

他にもアニメでパワー以外判明していた《剛力羅王ゴリオ・ブゴリ》のパワーが判明していたり、
(そんなに高かったの・・・?となった)

コロコロ11月号4

付録ポスターでは十王篇第4弾に収録されるジャオウガの最終形態(?)の姿も。
この効果、流石にヤバ過ぎる気がするんですが現代なら許されるんでしょうか?
(そういってた《ベイBジャック》や《蒼き団長ドギラゴン剣》、《時の法皇ミラダンテⅩⅡ》は許されなかった記憶。)

今月末発売の四強集結→最強直結パックの情報も掲載されていて、シークレット版のイラストが掲載されています。

これからコロコロオンラインでの小出しもあると思いますし、いろいろ避けられない部分もあるので追々文字でお伝えする事があると思いますが、蒼龍革命の新情報はやっぱり字面で「あー、そうなんだー」と知る前にコロコロ本紙でカードのイラストと共に衝撃を味わって欲しいので、今日はこれ以上なにも書きません。

もう発売日過ぎたんで、コメント欄やダイレクトメールでコロコロに載ってるカードに関するネタ提供や、コロコロの感想を送っていただいてもOKです。

それではまた。

購入はこちら。↓
コロコロコミック11月号
コメント: コメント(3)

スポンサード広告


一昨日?辺りにもう既に収録カードの一部がリークされてたからコロコロ買わなくても分かるんだよなー
[ 2020/10/16 07:58 ] [ 編集 ]
ほんとそれなwwwwwwwwwwwwww
[ 2020/10/17 08:48 ] [ 編集 ]
↑アホだろ…リークされた情報があるからいいってのはのは無断転載で漫画読んでるからいいって言うようなもんだぞ。コロコロを買って還元しなきゃ情報の先出しも続かんだろうに。いい大人なんだし、それぐらい分かるでしょ?
[ 2020/10/19 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします