デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.14 23:30

【デュエルマスターズ】予約受付終了まで残り14時間を切ったデュエプレコラボデッキは”買い”なのか?


考察

まずは内容から見ていきましょう。

超竜の君臨デッキ


1枚 超竜バジュラ
1枚 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4枚 紅神龍バルガゲイザー
1枚 超神龍バイラス・テンペスト
1枚 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
1枚 ボルシャック・スピード・ドラゴン
2枚 紅神龍ジャガルザー
2枚 無双竜機ドルザーク
4枚 デーモン・ハンド
1枚 バルキリー・ドラゴン
2枚 地獄スクラッパー
2枚 ナチュラル・トラップ
4枚 龍の呼び声
4枚 黒神龍ゾルヴェール
3枚 フレイムバーン・ドラゴン
4枚 コッコ・ルピア
3枚 緑神龍ジオブリード

天門の降臨デッキ


1枚 聖霊王アルファディオス
2枚 天海の精霊シリウス
1枚 ルナ・ブリッツホーク
2枚 剛撃聖霊エリクシア
2枚 聖霊王アルカディアス
2枚 二角の超人
3枚 ホーリー・スパーク
3枚 ヘブンズ・ゲート
4枚 アクア・サーファー
3枚 清浄の精霊ウル
2枚 雷撃と火炎の城塞
2枚 無頼聖者スカイソード
4枚 光輪の精霊 ピカリエ
3枚 エナジー・ライト
2枚 青銅の鎧
4枚 フェアリー・ライフ

たまにどっちの構築済みデッキを買うべきか、みたいな話を見かけますが、そもそも2個で1セットの商品なので”どっちを買うか”みたいな概念は存在しません。

新規カード(デュエプレからの逆輸入)


06.png
13.png
14.png
21.png
04.png
20.png

新規カードはこの6種類。

ただし、ここで重要な情報がタカラトミーモールに書かれています。
それがこちら。

予約終了後の販売につきましては、現在のところ未定です。
コラボカード・新規カードを含む本デッキ収録のカードは後に別の商品に収録・再版される可能性がございます。予めご了承ください。


あくまで”可能性”であるため、確実に再販されるわけでもなければ時期もわからないので、新規カードをすぐに使う目的で欲しい場合は基本的に買い得であることには変わりません。

18.png
22.png
01.png
02.png

また、このバージョンのイラストが他でも収録されるとは限らないので、この辺りのイラストが好きならこの機会に手に入れておいて損はなさそうな気がします。

ただ、この手の書き方をするということは新規カードへの需要が急増してそれが高騰しようものなら即時再録(もしくは再販)できる体制が整っているということでもありますので、アドを得る(カードの相場で元を取る)目的で買うタイプの商品ではないことがわかります。

デュエプレコラボデッキに環境で活躍できそうなレベルのカードがこれっぽっちも入っていないことを指して”どこに5000円の価値があるのか”というようなツイートをちらほら見かけますが、

ベイブレードバースト 爆転セット

ベイブレードバーストでリバイバルされた”爆転シュート ベイブレード 20周年記念セット”に対して大会でパーフェクトフェニックス.Ω.Xt+に勝てないから買う価値無い!!と言ってるようなもので、デュエプレのリアル版としての遊びや、懐かしのデュエマ遊びを紙でも出来ることをコンセプトにしている商品なので、そもそも環境での強さを求めるのはお門違いだと考えています。

逆にいえば、これがデュエプレコラボデッキは”買い”なのか?の分岐点となります。

が、それだけじゃないのがデュエプレコラボデッキ。

img05.png

・コッコ・ルピコの新規イラストの「デュエマプレイス・コラボプロテクト(42枚入り)」4種の中からランダムに1種封入

いやー・・・凄いっすね。

デッキ開発部スリーブ

開発部スリーブも高騰(*1)してるので、正直ルピコのオタクは5000円でルピコスリーブを買いにいっても将来的にはアド、みたいな現象も起きそうな予感。どうなんでしょうね。

*1・・・当時の定価はエーツー、アンちゃん、八重子ちゃん、リリィちゃん&わぁいコンボ&ハルくんの4つセット+ストレージBOXで2,666円(税抜)だった。

夏か秋か

ちなみに人気投票では夏バージョンがぶっちぎりの1位で4割を超えてる辺り超高額のスリーブくじになる可能性も。
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


アンちゃんのスリーブ欲しかったけど、ネットでの買い物の仕方など知らず予約を指を咥えて見てるだけだった苦い過去。今回は買います。
[ 2020/10/15 01:50 ] [ 編集 ]
新イラストのアルファアルカは欲しいけどそのためだけに5000円は考えどころだなー
蒼龍革命もあるし
[ 2020/10/15 06:51 ] [ 編集 ]
紙だと到底ついていけなそうなメンツだしデュエプレのファン商品と割り切って買った方がいいんじゃない?
またはシク絵柄とスリーブ一点狙いとか
[ 2020/10/15 10:09 ] [ 編集 ]
初動の買取が高くても1枚は手元に残して飾っておきたいと思ったから買った。
初期絵のレプリカもついてくるとかだったら買う人もっといたかもしれない
[ 2020/10/15 21:32 ] [ 編集 ]
つまりバイヤー向け商品
[ 2020/10/15 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします