デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.08 21:03

【悲報】デュエプレ版《インビンシブル・フォートレス》、一部能力が紙版からナーフされ実質《インビンシブル・ナーフ》になる


デュエプレ版《インビンシブル・フォートレス》、一部能力が紙版からナーフ

インビンシブル・フォートレス1

インビンシブル・フォートレス

紙版と比べて、焼却能力からブレイク能力になったことで、S・トリガーを使えないとはいえ相手の手札が増えてしまう弱体化が施された《インビンシブル・フォートレス》。

インビンシブル・ナーフ

紙版とは異なり赤単では8マナで使えるものの、部分的に弱体化(ナーフ)されたことで実質《インビンシブル・ナーフ》に。

なんつってwwwwwwwwww

・・・

( ^ω^)・・・
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


全く使われなかったパワーとオーラが強化、使われなくもなかったアビスがそのまま、呪文踏み倒しコンボでよく使われたフォートレスが弱体化

インビンシブル呪文は同じくらいの使用率になるよう調整されてる感じかな
[ 2020/10/08 21:15 ] [ 編集 ]
天門でガチガチに固められ手札ロスソされてフォートレス!回収してまたフォートレス!対あり!
とかされそうだし妥当といえば妥当なのかな(なおアルファディオス)
[ 2020/10/08 21:44 ] [ 編集 ]
こんなのフォートレスじゃねえ
[ 2020/10/08 22:48 ] [ 編集 ]
ほーんそっかぁ…ティラノリンクノヴァあくしろよ()

最後に残ったのはテクノロジーだけどどうなんだろ。スピード重視のゲームデザイン的に10枚まで選んで手札に加えるって訳には行かないだろうし効果完全に別物になっても可笑しくないが、それはそれでどうなるか…
[ 2020/10/08 23:38 ] [ 編集 ]
テクノロジーは相手クリーチャー全バウンス&戻した数だけドローとかになりそう
[ 2020/10/09 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします