デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.07 12:34

【デュエルマスターズ】伊達CSで優勝した『赤単バイク』からはどことなくドラグナーへの殺意が感じられる。【デッキレシピ】


地味に強化されていた赤単バイクのお話

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた優勝デッキレシピをあらためて紹介する記事となります。

先日掲載させて頂いたCSで優勝した赤単バイクのデッキレシピがこちら。

伊達CS優勝 レッドギラゾーン入り赤単バイク トトロさん


※有志の方よりデッキレシピを提供して頂いてはじめて成り立つコンテンツです。
この記事を閲覧される場合はTwitter等の不特定多数が閲覧可能なコンテンツにおける、デッキレシピの内容に対する誹謗・中傷・それに準ずる発言はお止め頂きますようお願い致します。
伊達CS優勝 レッドギラゾーン入り赤単バイク トトロさん

轟く侵略レッドゾーン1

革命編で登場し、《超戦龍覇モルトNEXT》に並ぶ現代デュエル・マスターズの顔ともいえる《轟く侵略レッドゾーン》。

暴走獣斗 ブランキーGOOOSOKU・ザボンバ

最近でも様々な強化を受けており、《GOOOSOKU・ザボンバ》や《ヘブンズ・フォース》を採用した赤白レッドゾーンは今でも環境の第一線で活躍しています。

ですが、今回のデッキでは光文明は採用されておらず、一風変わった構築に仕上がっています。

覇王速 ド・レッド超次元キル・ホール

このデッキの初動は《覇王速ド・レッド》《超次元キル・ホール》の2種類。

デッキを赤単で構築していることで安定して3ターン目にスピードアタッカーで殴れる火のコマンド、《覇王速ド・レッド》。

STARSCREAM -ALT MODE-

そして、バイク仙人のオリカ 《超次元キル・ホール》から出せるスピードアタッカーの火のコマンド、《STARSCREAM -ALT MODE-》から、《轟く侵略レッドゾーン》など各種侵略に繋げていきます。

轟く侵略レッドゾーン1覇王る侵略ドレッドゾーン禁断の轟速 レッドゾーンX【UGC】

”盤面にクリーチャーを残してたまるもんか”といわんばかりに大量に採用された除去系の侵略で禁断の封印を何枚か剥がしつつ相手の盤面を壊滅させたのち、

轟く革命 レッドギラゾーン1

《轟く革命レッドギラゾーン》で禁断の封印をさらに1つ外しながらそれらをすべて回収することで、次のターンもまた同様の侵略を行えるようになります。

こうすることで次のターンも同様の侵略で相手の盤面を除去できるだけでなく、早期の禁断開放も狙えるようになります。

爆殺!! 覇悪怒楽苦ジ・エンド・オブ・エックス

先ほどの動きで禁断の封印が大量に外れていくので、相手の攻撃に対してスーパー・S・トリガーとして《爆殺!! 覇悪怒楽苦》を唱えてコマンドを場に出したり、《ジ・エンド・オブ・エックス》を唱えることで禁断の封印を外し、禁断開放させることで相手のクリーチャーをすべて封印する事も可能。

ゆえにこの構築からはどことなくドラグナーへの殺意が感じられますが、

EjZZ80YU4AAtUxW.jpg

CS中でも4回《勇者の1号ハムカツマン蒼》型のドラグナーに当たって全勝していますし、最近はドラグナーが繰り出す2ターン目のヘブンズ・フォースからの最強上ブレムーブはどうにもならないので、ヘブンズ・フォースが絡まなかった場合、あるいはヘブンズ・フォースが絡んでもそれほど速度が出ていない動きだった場合に、確実に取れるようにする構築が研究されているようなので、今後はこういった方向の構築が主流になるかもしれません。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


ドレッドゾーンかなるほどね
[ 2020/10/07 17:16 ] [ 編集 ]
レッドギラのブロックされない付与がロージア、ジ・エンド、ゲンム、ダルク、ワルキューレ等をすり抜けるので、かなり効果的でいいですね
[ 2020/10/07 17:21 ] [ 編集 ]
でもゲンムエンペラー出たらほぼ詰むのほんとひで
[ 2020/10/07 19:50 ] [ 編集 ]
どうせ最速へブフォはどんなデッキ使っても勝てないんだからそこは諦めて最速へブフォ以外のパターンのときに全力で勝ちに行くのは合理的
[ 2020/10/07 20:46 ] [ 編集 ]
鬼丸ボーイで希望のジョー星退かせるのいいね
赤単バイク、上と下のバイク以外が何入れようか分からなかったからこのレシピ試してみよ
[ 2020/10/07 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします