デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.10.05 19:02

【デュエルマスターズ】新カード《罪無ターボ兆》が判明 ムゲンクライム1のブロッカー


《罪無ターボ兆》が判明


罪無ターボ兆1

なんも考えずに「判明」って書いたものの、よく考えたらアニメに出てましたねコイツ。

ムゲンクライム1という破格の踏み倒しやすさは、一見かなり地味ではあるものの墓地から1マナで何体も沸いてくると思えば、意外と馬鹿にできない性能な予感。

戯具ドゥゲンダ

例えば3マナあるときに、《戯具ドゥゲンダ》で2枚ドロー&2枚捨てを行って、墓地から《罪無ターボ兆》をムゲンクライムで出す事が可能。
これ自体は《罪無 ビカビカ兆》と同じですが、こちらはブロッカーなので相手のジャスキルを止められる分、こちらの方が使いやすそうですし、

ボーンおどり・チャージャー

場に1体クリーチャーがいれば、《ボーンおどり・チャージャー》で落ちた《罪無ターボ兆》をムゲンクライムで出す事ができるのも◎。
《トムのゼリー》と同様に、地味ながら割と使うカードになると踏んでますが、どうなんでしょ。

ファッション・ナスオ

ちなみに《ファッション・ナスオ》との相性がクソ良いらしく、なにかよからぬことが起きそうですが、それについてはまたの機会に。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


逆スレイヤーついてるのにほぼデメリット無しみたいな雰囲気出てるのがムゲンクライムというギミックの強さをよく表してますよね
[ 2020/10/05 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします