デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.09.29 17:38

【デュエルマスターズ】《爆龍覇 ヒビキ》のイラストのウエポンがデカくて目立つ理由が意外に深かった話


裏話的な

爆龍覇ヒビキ

めちゃめちゃ可愛い上にその実力から環境を塗り替えた《爆龍覇ヒビキ》。

始まりの龍装具ビギニング・スタート

左手に装備しているウエポン、《始まりの龍装具ビギニング・スタート》が大きめに描かれています。

龍覇グレンアイラ

ちなみに《始まりの龍装具ビギニング・スタート》そのものがデカいのではなく、同じく《始まりの龍装具ビギニング・スタート》を装備している《龍覇グレンアイラ》だと手のサイズにあわせて小さめに描かれています。

爆鏡 ヒビキ

もともと《爆鏡ヒビキ》の頃から左手が大きかったので、《始まりの龍装具ビギニング・スタート》には装備したドラグナーにあわせてサイズが変わる”伸縮性”がある事がわかります。

爆龍覇ヒビキ

そんな《爆龍覇ヒビキ》ですが、左手に装備された《始まりの龍装具ビギニング・スタート》がかなり目立つような配置とデザインになっています。
もともとの《爆鏡ヒビキ》の頃から左手が大きかったので、それが理由なのかな?と思ってたんですが、


イラストレーターであるイシバシヨウスケさんがこのようなデザインにした理由について、pixivで”小学生のユーザーが、可愛いカードを使うというのに気恥ずかしさを感じるかもしれないので、少しでもそれが紛れるようなデザインにした”と書かれていました。

ページ:【デュエル・マスターズ】爆龍覇 ヒビキ

確かに真っ先に目に入るのが《始まりの龍装具ビギニング・スタート》なので、可愛いながらも可愛いところ”だけ”に目が行かないのが凄いところ。

《爆龍覇ヒビキ》のウエポンが目立つ配置なのは、こんなに深いワケがあったんですね。

実際、小~中学生の頃の自分は遊戯王に多くいた可愛いだけのカードが気恥ずかしくてちょっと使いづらかったので、もちろん可愛さ重視のデザインのカードは大好きですが、こういった読みと工夫は凄いしありがたいですね。
コメント: コメント(11)

スポンサード広告


しかし小さい子に手が届くかと言われたら…
いや今の子供割と金持ちやんな
[ 2020/09/29 17:49 ] [ 編集 ]
確かに、アイラの尻がドアップなあのカードはお子様が使うには刺激が強いし……
[ 2020/09/29 17:54 ] [ 編集 ]
思春期に優しいヨウスケ先生
[ 2020/09/29 17:59 ] [ 編集 ]
子供のころブラマジガール使うのに抵抗あったの思いだした
[ 2020/09/29 20:21 ] [ 編集 ]
いや待て、ヒビキとアイラのサイズに5倍位のサイズ差があるだけかもしれん
[ 2020/09/30 00:16 ] [ 編集 ]
あるある過ぎる…素晴らしいデザインだな
[ 2020/09/30 10:21 ] [ 編集 ]
お母様方から文句言われる可能性もあるからやっておくに越したことはないんだろうけど、どうせみんなテキストしか見ないだろうからその問題に関しては杞憂じゃね?と思わなくもない。
[ 2020/09/30 21:52 ] [ 編集 ]
ふーんエッモじゃん
[ 2020/09/30 22:46 ] [ 編集 ]
低年齢向けtcgならではの配慮ですな
値段と生産数ももっと配慮して欲しい
[ 2020/10/01 00:16 ] [ 編集 ]
↑3 「実際に気恥ずかしかった」っていうコメントが並んでる中でそれを言うか…?
[ 2020/10/01 01:07 ] [ 編集 ]
オチは?
[ 2020/10/01 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします