デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.09.23 19:41

【デュエルマスターズ】《時空の不滅ギャラクシー》暴騰事件【DM昔話】


昔のお話

※文献がほぼ残ってない(Googleがクソ過ぎて「ここに載ってるかも」みたいな感じで調べないと全然出てこない)上に当時の記憶も間違ってそうなので、一応身内数名といろいろ話した上で書いてますが、不正確な内容が含まれる可能性があります。
もし不備があったら優しく教えて下さると嬉しいです。

時空の不滅ギャラクシー

”時空の不滅”の名にふさわしい除去耐性を持つ《時空の不滅ギャラクシー》。

撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー

覚醒するとパワーとブレイク数が上昇すると共に、バトルゾーンにある他のクリーチャーをブロッカー化する効果を持ちます。
《悪魔神王バルカディアス》との相性の良さはもちろんのこと、

斬隠オロチ機動聖霊ムゲン・イングマールシェル・フォートレス

小型のクリーチャーを山札に採用せず、《斬隠オロチ》によって山札から大型のクリーチャーを確実に場に出すコンボ”不滅オロチ”の基盤が某サイトで組まれ、話題となりました。

サイバー・A・アイアンズ光神龍スペル・デル・フィン

《サイバー・A・アイアンズ》と《光神龍スペル・デル・フィン》を採用することで、当時流行っていたシータGENJIとドロマーハンデスに強く出られる事で一気に注目され、環境が激変。

そんな《時空の不滅ギャラクシー》ですが、あることをきっかけに暴騰します。

サイキック・マスター

それは2010年度の全国大会であるサイキック・マスターXXの店舗代表選。
公認店舗大会デュエルロードと入れ替わる形で2011年1月27日から2月14日にかけて開催され、優勝者はエリア代表選への出場権を獲得することができます。

爆竜 GENJI・XX時空の封殺ディアスZ死神明王ガブリエル・XENOM

《爆竜GENJI・XX》を用いたビートダウン、《時空の封殺ディアスZ》を用いたネクラ超次元やドロマーハンデス超次元、さらにはアンコモンという破格のレアリティゆえに簡単に手に入れられる《死神明王ガブリエル・XENOM》を用いたビートダウンなど様々なデッキが研究されていました。

ドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモン

そして、新パック『ドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモン』に収録されるカードも続々と判明。

ちなみにこのパックは発売日は2月11日であるため、1月27日~2月14日に開催される店舗予選では最終週まで権利が取れなかったプレイヤー以外は関係のないパックとなる”はず”でした。

が、1月22日~2月6日の間、各会場で開催される次世代WHF'11 winterの情報が公開され、各会場でドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモンが先行販売される事が発表。

サイキック・マスター

つまり、店舗予選に参加するプレイヤーで、『不滅オロチ』を使いたいのであれば、次世代WHF'11winterの先行販売で手に入れるか、買う(トレード)する以外の入手方法はありません。
幸い封入率は良くBOXさえ手に入れば手に入れられる確率は高かったものの、会場から近いプレイヤー以外は物理的に入手しづらく、その評判の良さからエンジェル&デーモンは午後には売り切れていたため、次世代WHF'11winterの会場外では闇の取引が数多く目撃されたとかなんとか。
シャークトレードダメ、ゼッタイ。

現在では先行販売されたカードは使えないイベントが多いですが、それはこういった事件を生まないためでもあるんですね。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


不滅オロチってデッキ名好き
[ 2020/09/24 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします