デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.09.15 16:52

【デュエルマスターズ】コロコロ10月号の付録カードも強いし、マッドネス好きは今すぐ買いに行って欲しい。【雑誌レビュー】


コロコロ10月号のネタバレなし雑誌レビュー

20200915 コロコロ

届きました。
先月のウンコロチンコロみたいな笑劇的な表紙ではありませんが、じーさんは大人になってからも大好きな作品なので今から楽しみです。

20200915 コロコロ付録

付録はこんな感じ。

ゼーロJr.&ゲンムエンペラー破泡の鎖スモウトード焔役者シュラバミエ月の魔法ツカイ

《ゼーロJr.&ゲンムエンペラー》以外はパックに収録されているカードのイラスト違いverですが、どれも優秀なのが◎。
特に《ゼーロJr.&ゲンムエンペラー》は2コストで前作のラスボスである《零龍》を破壊できるので、インパクト大。
デメリット効果のあるクリーチャーと組み合わせるのが強そうです。

20200915 コロコロ付録1

もう1個の付録は冊子。

20200915 コロコロモザイク2

先月と同様にところ狭しと情報が載っています。中でも個人的な注目株が32ページ目の上側にある3枚のうち、左側のカード。
めちゃめちゃマッドネスと相性良い効果なので、今からデッキを研究したい人は是非コロコロを買うか、コロコロを持ってる友人に見せて貰って下さい。

20200915 コロコロモザイク1

紙面の方では4強パックに収録される2大キングマスターがいち早く公開されています。
特に新モモキングについてはイラストがあまりにも格好良すぎて興奮したので、これについては文字情報じゃなくてしっかり紙面で見て共感して貰えたらなと思います。

416ITvgIMRL.jpg

あと、アニメの新OPを担当される水樹奈々さんからのコメントも載ってます。
コロコロコミックに水樹奈々さんが登場するのは中々珍しい構図な気が。

ミタラス

これからコロコロオンラインでの小出しもあると思いますし、いろいろ避けられない部分もあるので追々文字でお伝えする事があると思いますが、ビーストフォーク好きが興奮するカードやミタラス好きの方が大喜びするカードなど、今回も盛りだくさん。この興奮はやっぱり1度紙面で味わって欲しいので、今日はこれ以上なにも書きません。

もう発売日過ぎたんで、コメント欄やダイレクトメールでコロコロに載ってるカードに関するネタ提供や、コロコロの感想を送っていただいてもOKです。

PS.amazonの売れ筋ランキング(少年コミック雑誌)でコロコロコミック10月号が1位にランクインしてますね。おめでとうございます。

それではまた。

購入はこちら。↓
コロコロコミック10月号
コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします