デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.09.11 01:32

【デュエルマスターズ】新カード《無限皇帝の顕現》で3ターン墓地退化、普通に強いのでは?


凄い

無限皇帝の顕現

■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、コストの合計が2以下になるよう、クリーチャーを2体まで自分の墓地から選び、バトルゾーンに出す。

今日判明したカードがこの《無限皇帝の顕現》。

山札の上から2枚を墓地に置き、コストの合計が2以下になるように墓地からクリーチャーを出す事ができる効果を持ち、《ブラッディ・クロス》から綺麗に繋がれば、

死神術士デスマーチ死神術士デスマーチ


2ターン目に《死神術士デスマーチ》を2枚出す事もできます。
このおかげで、黒緑墓地進化速攻も選択肢も増加。割と相性は良さそうです。(※呪文はノイズにもなりやすいので実際に入るかは不明。)

戦略のD・Hアツト

手札に《戦略のD・Hアツト》や《【問2】 ノロン⤴》が無くても、《無限皇帝の顕現》を唱えて山札から《戦略のD・Hアツト》または《【問2】 ノロン⤴》を墓地から出してドロー&墓地肥やし...という展開を狙う事もできますし、

鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー

この呪文を唱えるだけで《死神術士デスマーチ》や《鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー》の進化元を用意しながら墓地からバトルゾーンに出せるので、

龍脈術 落城の計

2ターン目の《無限皇帝の顕現》から《死神術士デスマーチ》または《鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー》から繋げるように3ターン目に《龍脈術 落城の計》を唱える事でそのまま3ターン目に墓地退化を行う事ができます。
もちろん、1ターン目に《ブラッディ・クロス》や《ジョラゴン・リロード》などを使用しておけば成功率はより高まります。

∞龍ゲンムエンペラー世紀末ヘヴィ・デス・メタル1

《奈落の葬儀人デス・シュテロン》や《世紀末ヘヴィ・デス・メタル》が3ターン目に出てくるのは今の環境でも普通に強いはずですし、《∞龍ゲンムエンペラー》も踏み倒しの候補に加わった墓地退化にとってこのカードの登場は非常に大きい気がします。

連鎖庇護類 ジュラピ

ちなみに《ヘブンズ・フォース》よろしく《無限皇帝の顕現》から《連鎖庇護類 ジュラピ》を2体出す事もできます。
ハンド消費は雲泥の差、ただし運にかける比率も雲泥の差なので、ロマンを狙いたい方は是非。

それではまた。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


冗談抜きで墓地退化環境狙えるんじゃないの
退化に特化しなくても1ギミックとしてそんなに無理なくいろんなデッキに組み込めるし。デスマーチが序盤から殴ってくる今の環境に結構合ってる気がする
[ 2020/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします