デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.09.02 23:28

【デュエルマスターズ】《歓楽龍 ガルザ・ガルザ・ガルザ》君が《明日の鎖ハヤブサツイン》のおかげでめちゃめちゃロマンな動きが出来るようになった話【デッキレシピ】


スモッグジョーキー君、取られ過ぎ問題

歓楽龍ガルザ・ガルザ・ガルザ

《歓楽龍ガルザ・ガルザ・ガルザ》。
墓地にこのカードがあり、墓地に他のファンキーナイトメアが4枚あればそれを山札の下に送る事で相手のターンの終わりにコストを支払わずに出せるT・ブレイカー獣です。

相手のターンの終わりに出てくる性質上、召喚酔いしないT・ブレイカーが突然出てくることにもなりますし、

オタカラ・アッタカラカラフル・ナスオ

《オタカラ・アッタカラ》や《カラフル・ナスオ》で墓地にファンキーナイトメアを置いておけば割とすぐに出す事ができます。

ブラキオ龍樹追憶人形ラビリピト1

また、コスト13というコストのおかげでフシギバースとも相性が良く、あらかじめ《追憶人形ラビリピト》を出した上でフシギバースを行えば、相手の手札をすべて墓地に送る事もできます。

ガルザ君

提供:siki/令月 式さん

そんな《歓楽龍ガルザ・ガルザ・ガルザ》君ですが、さらなるロマンコンボを決められるようになりました。

明日の鎖ハヤブサツイン

それがこの《明日の鎖ハヤブサツイン》との組み合わせ。

相手のターンの終わりに《歓楽龍ガルザ・ガルザ・ガルザ》が出て、返しの自分のターンに《明日の鎖ハヤブサツイン》を召喚すれば《歓楽龍ガルザ・ガルザ・ガルザ》の攻撃時にマナからコスト12以下になるようにクリーチャーを2体までバトルゾーンに出す事ができます。

龍神ヘヴィ龍神メタル


つまり、こんな組み合わせで出す事もできちゃいます。
※絵的なインパクトを求めた結果の2体なので、ガルザ君との相性は一切考慮しておりません。

しかも、《歓楽龍ガルザ・ガルザ・ガルザ》はファンキーナイトメアが墓地に4体あれば出てくるので《ダーク・ライフ》や《悪魔妖精ベラドンナ》(*1)、《カラフル・ナスオ》などでマナを調整すれば意外と簡単に中盤から出せる上に、《明日の鎖ハヤブサツイン》も《イメンズ・サイン》から踏み倒す事ができるので、上手く決まれば4~5ターン目にはコンボを決められそうです。

*1・・・悪魔妖精ベラドンナの種族はファンキーナイトメア。

「邪」の化神ペインティ・モッフモフ極・龍覇ヘルボロフ

デッキ内のファンキーナイトメアが多ければそれだけ決まるターンは早まりますし、今までは出すのが難しかった《「邪」の化身ペインティ・モッフモフ》もこのコンボなら簡単に出せるので、もしかしたら面白い活躍を見せてくれるかもしれません。

先ほど絵的なインパクトのために呼び起された《龍神ヘヴィ》×《龍神メタル》の組み合わせだとファンキーナイトメアの比率が減ってしまうのでコンボ成功までの速度が下がってしまいますが、《極・龍覇ヘルボロフ》+《龍覇ニンジャリバン》みたいな組み合わせであれば、コンボ成功までの速度を飛躍的に向上できますし、かなり現実味も増してきます。

ガルザガルザガルザ みつやさん
※《緑神龍マグラグラン》が《明日の鎖ハヤブサツイン》。

提供:みつやさん @mituyataiko

みつやさんから頂いたデッキレシピは、《無双恐皇ガラムタ》+《紅神龍ジャガルザー》を踏み倒すというもの。
中々ロマンがあって楽しそうです。

どこまで現実的なコンボかは未知数ですが、興味が沸いた方がいましたら是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします