デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.08.28 11:59

【デュエルマスターズ】令和の《銀河大剣ガイハート》は最速2ターン目に龍解する。【デッキレシピ】


♫ カメカメカメカメ、サワーズ噛め噛め♪

魔軸の鎖カメカメン

先ほど紹介した《魔軸の鎖カメカメン》。
アバレチェーンはそのターンはじめての攻撃であれば発動するため、このクリーチャーではなく横にいる味方獣の攻撃にも反応します。
つまり、先に《奇石ミクセル》や《音奏プーンギ》といった2コストのクリーチャーを召喚していれば、3ターン目に《魔軸の鎖カメカメン》を召喚してすぐにその能力を使う事ができます。

例えば《奇石ミクセル》→《魔軸の鎖カメカメン》と繋ぎ、《奇石ミクセル》の攻撃時に

MANGANO-CASTLE!

《MANGANO-CASTLE!》を唱えて殴ったり、同じく《奇石ミクセル》の攻撃時に《♪響け慟哭 奏でよ旋律》や《知識と流転と時空の決断》を唱えて一気に打点を伸ばすこともできます。

ファイナル・ストップ

さらに打点を伸ばした次のターンに行うはじめての攻撃時にはアバレチェーンで《ファイナル・ストップ》を発動することで、《音精ラフルル》や《お騒がせチューザ》のような運用もできます。

そんな《魔軸の鎖カメカメン》ですが、もっとやばげなカードがあるという情報を見かけました。

爆龍覇リンクウッド/「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」1

それが《「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」》。

例えば《奇石ミクセル》→《魔軸の鎖カメカメン》と繋ぎ、《奇石ミクセル》の攻撃時に《「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」》を唱えて、

銀河大剣 ガイハート

《「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」》の効果で《魔軸の鎖カメカメン》に《銀河大剣ガイハート》を装備させると、《銀河大剣ガイハート》でスピードアタッカーになった《魔軸の鎖カメカメン》で攻撃することでターン中2回目の攻撃を行った事で《銀河大剣ガイハート》が龍解します。

熱血星龍 ガイギンガ

《熱血星龍ガイギンガ》もスピードアタッカーを持っているので、龍解した時の効果で相手の7000以下のクリーチャーを破壊した上でさらにW・ブレイカーを叩きこむことができます。
しかも《熱血星龍ガイギンガ》は選ばれればエクストラターンを得る効果も持っているため、場持ちも抜群。

そして、このコンボはもう1ターン早く決めることができます。

予言者クルト

まずは1ターン目に《予言者クルト》を召喚。

ヘブンズ・フォース【UGC】魔軸の鎖カメカメン

2ターン目に《ヘブンズ・フォース》から《魔軸の鎖カメカメン》を出し、

爆龍覇リンクウッド/「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」1

《予言者クルト》の攻撃時に《「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」》を唱え、

銀河大剣 ガイハート

《魔軸の鎖カメカメン》に《銀河大剣ガイハート》を装備。《銀河大剣ガイハート》でスピードアタッカーになった《魔軸の鎖カメカメン》で攻撃することでターン中2回目の攻撃を行った事で《銀河大剣ガイハート》が龍解します。

熱血星龍 ガイギンガ

これによりまさかの2ターンガイギンガを達成。
流石にここまで早くする必要はないと思いますが、3ターンガイギンガでも十分強い事を考えれば、上ブレ要素として入れてみるのもアリなのかもしれません。

20200828 2ターンガイギンガ
※ビリーがカメカメン。

提供:ウィンドさん @JokerWind1115

2ターンカメ
※カメンビーがカメカメン。

提供:クラムボンさん @CRAMBON_DMP

それではまた。
コメント: コメント(3)
秘密結社アウトレイジ使っても要求値ほぼ同じで3ターンは出来そうですかね。
1ターン目に出せるアウトレイジがいなそうなのが残念
[ 2020/08/28 14:10 ] [ 編集 ]
令和の《銀河大剣ガイハート》は5000円くらいまで大高騰する
[ 2020/08/28 18:16 ] [ 編集 ]
HFよさらば
[ 2020/08/30 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ