デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.09.02 12:44

【デュエルマスターズ】令和の時代に黒緑速攻が優勝!?(非公認大会・14人規模)謎のBBPで強化された超次元パワード・ホールなどが採用【デッキレシピ】


SUGOKU HAYAI

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた優勝デッキをあらためて紹介する記事となります。

先日掲載させて頂いた小規模の非公認大会で優勝した黒緑速攻のデッキレシピがこちら。

優勝デッキレシピ募集


Twitterにてデュエ祭りまたは非公認大会の優勝デッキレシピ、CSで優勝、またはベスト8以内に入賞したデッキレシピを募集中です。詳しくはこちらをクリック(またはタップ)してご覧下さい

有志の方よりデッキレシピを提供して頂いてはじめて成り立つコンテンツです。
この記事を閲覧される場合はTwitter等の不特定多数が閲覧可能なコンテンツにおける、デッキレシピの内容に対する誹謗・中傷・それに準ずる発言はお止め頂きますようお願い致します。

非公認大会優勝デッキレシピ 黒緑速攻 じんのさん


黒緑速攻 じんのさん

闇戦士ザビ・クロースナイプ・モスキート

黒緑速攻といえば、神化編から登場した新能力”墓地進化”を生かした速攻デッキ。

無頼封魔アニマベルギスダンディ・ナスオ

《無頼封魔アニマベルギス》でブレイク枚数を増やしたり、《ダンディ・ナスオ》で闇のクリーチャーをマナに置きつつ、召喚に使ったタップされているマナの中から闇のクリーチャーを墓地に置くことで、《ダンディ・ナスオ》を出してすぐに《死神術士デスマーチ》を召喚して攻め込むなど、今までにない速度と臨機応変に戦えるテクニカルさを持つデッキでした。

他に3ターンキルできる速攻デッキが増えた今では、カードパワーの差からあまり見かけられなくなりましたが、当時よく発生していた黒緑速攻の同型戦が楽しいということで黒緑速攻でしか参加できないリモート大会が開かれるなど、今でも根強い人気を誇るデッキです。

ジオ・ナスオ龍装者 バルチュリス

《ダンディ・ナスオ》の殿堂入りを受けて《ジオ・ナスオ》が採用されるようになり、双極篇以降は《龍装者バルチュリス》も採用されるようになりました。

そして、時は令和。

終端の闇 ウゴカ・ザルコ 再誕の輝き超次元パワード・ホール

《終端の闇ウゴカ・ザルコ》と《超次元パワード・ホール》を採用した黒緑速攻の優勝デッキレシピを頂きました。

STARSCREAM -ALT MODE-S級不死 デッドゾーン

《終端の闇ウゴカ・ザルコ》はわずか2コストにして《S級不死デッドゾーン》への侵略ができる闇のコマンドであり、さらにマナを墓地に置く関係で墓地の闇のクリーチャーを進化元に《死神術士デスマーチ》を召喚する黒緑速攻の戦法とも相性抜群。

さらに、《超次元パワード・ホール》からはスピードアタッカーの火・闇のコマンドである《STARSCREAM -ALT MODE-》をバトルゾーンに出す事ができるようになりました。
これにより、《超次元パワード・ホール》を唱えたそのターンに《STARSCREAM -ALT MODE-》で攻撃し、《S級不死デッドゾーン》への侵略で一気に破壊+Tブレイクを行うことが可能に。

《S級不死デッドゾーン》は墓地からの侵略が可能なため、《ジオ・ナスオ》や《終端の闇ウゴカ・ザルコ》で墓地に置いても問題なく侵略させる事ができます。

ビックリ・イリュージョン

ちなみに、《ビックリ・イリュージョン》は闇のクリーチャーに「デーモン・コマンド」などコマンド系の種族を与えることで《S級不死デッドゾーン》への侵略が可能になることから採用されているようです。
近年でも稀に見る正当な《ビックリ・イリュージョン》の使われ方

STARSCREAM -ALT MODE-

去年のクロニクルデッキに再録された関係で《S級不死デッドゾーン》は200円近くまで安くなりましたし、《STARSCREAM -ALT MODE-》以外のカードは非常に安く収めることができます。
《STARSCREAM -ALT MODE-》はamazonでも1630円なので、このデッキ自体がめちゃめちゃ安いというわけではありませんが、それでも4000円ちょいあれば全部揃うと考えればかなり安い気がします。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


インフレはしてるけど小物たちは昔から大して変わってないってのがなんか嬉しくなる
[ 2020/09/02 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします