デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.08.24 08:35

【TCG】100円ショップ(セリア)で買えるトレカサイズのアクリルキーホルダーの記事(傷について追記)


最高っていうタイトルでしたが、ちょっとショックな出来事があったのでタイトル変えました。

20200814 セリア 届いた1

Twitterで話題になってた100円ショップ(セリア)で買えるトレカサイズのアクリルキーホールダー、買いました。

20200814 オリジナルフォトイン

作り方はこんな感じ。
写真をカードサイズに切って中に入れる仕様ですが、カードの場合はそもそもジャストサイズなので中にカード入れて蓋するだけ。

20200814 セリア 2枚

差し込み可能サイズは8.9x6.3cmなので、デュエル・マスターズだとちょうどジャストサイズ。

20200814 セリア 遊戯王

遊戯王だと余裕がありますが、割と裏蓋がガッチリ閉じるのでずれる心配はそれほど無さそうです。
ボロボロなのは当時から持ってる思い出のカードだから。

画像1
画像2

ちなみに、裏蓋は引っかかりがあるので交換も簡単にできます。
※カードの裏面にペン先などが当たらないように注意。
傷ついても差支えのないカードとあわせて入れておくか、バリの部分に引っ掛けるようにして開けると◎。

傷がつくことがある


ぱっと見は

急遽追記。
裏面が傷つくことがあるというのを見かけて、確認してみたところぱっと見ではわからないんですが、

傷1枚目
傷2枚目

角度を変えてみると、割としっかり傷が入っています。

なので、もともと傷ついている思い出のカードか、アクリルキーホルダー用として割り切れる(取り出す予定がないか、安価なカード)カード以外は入れる事を推奨しません。

これによってアイラちゃんに傷が入ってるのにさっき気づいて、割と落ち込んでます。

2枚カードを入れても一応閉まるので元々傷ついているカードが裏になるように2枚入れることもできますが、正規の使い方ではないので推奨はしません。
防水加工とUV加工もないので、あくまで百均で買えるアクリルキーホルダーであることを忘れずに使いましょう。

Eft5rFUUEAIRQ07.jpg
Eft9esCU0AEJ50P.jpg
Eft919DUcAAoFzc.jpg
Efxve2bU8AEm8uT.jpg
EfxstNHUYAIyWmg.jpg
EfxtFu0UEAEiLzD.jpg
Efxs6DKVoAA6IFf.jpg
EfxtLwCU4AERhMq.jpg
Efxvco1U0AIyuKc.jpg
オリジナルフォトインキーホルダー

思い出のカードや愛着のあるカードを飾ったり持ち運ぶのに最適なアクリルキーホルダーが100均で買える時代。
夏ですし、カードの日焼けには気をつけつつ皆様も是非ご利用下さい。

それではまた。

追記:近所にセリアが無いという話も見かけましたが、そもそもが100円なおかげでメルカリでも安価(送料と手数料足したぐらい)で出品されてるみたいです。
コメント: コメント(9)

スポンサード広告


昔こういうの公式で打ってた気がする
実物の半分くらいの大きさで、キーホルダーみたいになってるやつ
[ 2020/08/14 17:02 ] [ 編集 ]
こういうの紹介されて試しに行ってみるけど、田舎だからか知らんけどたいてい売ってないんだよな。
で、しばらくして存在すら忘れてた時に限って入荷してんだよな…
[ 2020/08/14 19:55 ] [ 編集 ]
メタルプレートなんたらみたいな名前で昔あったなぁ gpのおまけじゃなくてまた商品展開してくれないかね
[ 2020/08/15 05:00 ] [ 編集 ]
メルカリで見つけられなかったんですがどうすればいいですかね
[ 2020/08/16 13:36 ] [ 編集 ]
メルカリで見つけられなかった>
オリジナルフォトインキーホルダーで検索してみそ
トレカサイズのも出てくるはず。
[ 2020/08/16 15:18 ] [ 編集 ]
デネブログさんありがとうございます
[ 2020/08/18 20:11 ] [ 編集 ]
高価なカードとか入れると、裏面の押さえの切れ端とかで傷ついちゃうので高価なカードとかはいれないほうがいいですね

500円のカードがキズ入りになりました
[ 2020/08/23 15:47 ] [ 編集 ]
超占事略決とかなっつ

ハードインナーとかで上手いこと緩衝代わりに出来ないだろうか
カードと蓋の間に挟み込む感じで
[ 2020/08/25 00:03 ] [ 編集 ]
管理人の年が分かるカードたちやな...
[ 2020/08/25 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします