デュエル・マスターズ通販サイト⇒ |
2020.07.30 16:43 | |
【デュエルマスターズ】マーシャルジェイシーエイアトランチョイスで《サイバー・I・チョイス》の効果を無限ストック【ループ手順解説&デッキレシピ】 |
|
カテゴリ: デッキアイディア/デッキレシピ | デュエル・マスターズ |
こっちの方が強そうで草


前回の記事:【デュエルマスターズ】《マーシャル・クイーン》と《超次元ジェイシーエイ・ホール》によって一撃で爆発的な展開力を発揮するロマンコンボの妄想
>ちなみに、《エイエイオー》の部分を《サイバー・I・チョイス》にしてみても面白そうなので、まだ色々と練る事ができそうです。
前回の記事でこんなことを書いたんですが、

というコメントが送られてきました。

そんなことできるの?
と思って早速再現してみました。
※勢いで書いたので、間違ってたら優しく教えて下さい。

《マーシャル・クイーン》を出して、

《超次元ジェイシーエイ・ホール》と《サイバー・I・チョイス》と《深海の伝道師 アトランティス》をS・トリガーで使用。

S・トリガー《超次元ジェイシーエイ・ホール》で《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を出し、


《サイバー・I・チョイス》と《深海の伝道師アトランティス》をS・トリガーで召喚。
《激沸騰!オンセン・ガロウズ》で出た時の効果が2回ずつトリガーします。
※ここですが、《深海の伝道師アトランティス》の部分は《クリスタル・メモリー》でもOK。
《深海の伝道師アトランティス》をサーチした上で、《サイバー・I・チョイス》の効果で出す事でもループに突入できます。

1:まずは、《深海の伝道師アトランティス》で《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を選んで《サイバー・I・チョイス》と《深海の伝道師アトランティス》を手札に戻して、(アトランのストック残り1回)

2:《サイバー・I・チョイス》の効果で先ほど手札に戻った《サイバー・I・チョイス》自身をバトルゾーンに。(I・チョイスのストック残り1回)
《激沸騰!オンセン・ガロウズ》の効果で《サイバー・I・チョイス》を出し直すことで、《サイバー・I・チョイス》の出た時の効果が2回トリガーします。(I・チョイスのストック残り3回)
3:《深海の伝道師アトランティス》の効果で《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を選んで《サイバー・I・チョイス》を選んで手札に戻します。(アトランのストック残り0回)
4:《サイバー・I・チョイス》の効果で先ほど手札に戻った《サイバー・I・チョイス》自身をバトルゾーンに。(I・チョイスのストック残り4回)
5:《サイバー・I・チョイス》の効果で先ほど手札に戻った《深海の伝道師アトランティス》をバトルゾーンに出し、(I・チョイスのストック残り3回、アトランのストック残り2回)
これで、初期盤面に戻ります。
このとき、《サイバー・I・チョイス》のストックが1回分増えているので、1~5までを繰り返す事で《サイバー・I・チョイス》の効果が無限にストックされていくので、



ストックを各1回ずつ消費して《電磁霊姫ジェリー》を無限に出し入れして無限ドローしつつ、パーツが揃ったらストックを溜めて《アルカディア・スパーク》と《天雷霊騎サルヴァティ》をループさせたり、なんやかんやして勝つ事ができます。
流石にもっと最適化できるはずなので、良い方法をご存知の方がいましたら是非コメントで教えて頂けたら嬉しいです。
→もっと最適なループとデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

※《超次元ガロウズ・ホール》は《超次元ジェイシーエイ・ホール》。
提供:ijudogo(いじゅうどうご)さん
①ニャミバウンを無限に使い、メカーネンのストックを無限にします。
②水のGRが出たときにオンセン効果で山札の上へニャミバウンを置きます。
③メカーネン効果使用してニャミバウンドロー。
①~③を繰り返してライブラリアウトできます。
とのこと。
《アルカディア・スパーク》使う必要なかった...。
皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
>ちなみに、《エイエイオー》の部分を《サイバー・I・チョイス》にしてみても面白そうなので、まだ色々と練る事ができそうです。
前回の記事でこんなことを書いたんですが、

I・チョイスとアトランティスでI・チョイスを無限にストックするコンボ使われました
というコメントが送られてきました。

そんなことできるの?
と思って早速再現してみました。
※勢いで書いたので、間違ってたら優しく教えて下さい。

《マーシャル・クイーン》を出して、

《超次元ジェイシーエイ・ホール》と《サイバー・I・チョイス》と《深海の伝道師 アトランティス》をS・トリガーで使用。

S・トリガー《超次元ジェイシーエイ・ホール》で《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を出し、


《サイバー・I・チョイス》と《深海の伝道師アトランティス》をS・トリガーで召喚。
《激沸騰!オンセン・ガロウズ》で出た時の効果が2回ずつトリガーします。
※ここですが、《深海の伝道師アトランティス》の部分は《クリスタル・メモリー》でもOK。
《深海の伝道師アトランティス》をサーチした上で、《サイバー・I・チョイス》の効果で出す事でもループに突入できます。

1:まずは、《深海の伝道師アトランティス》で《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を選んで《サイバー・I・チョイス》と《深海の伝道師アトランティス》を手札に戻して、(アトランのストック残り1回)

2:《サイバー・I・チョイス》の効果で先ほど手札に戻った《サイバー・I・チョイス》自身をバトルゾーンに。(I・チョイスのストック残り1回)
《激沸騰!オンセン・ガロウズ》の効果で《サイバー・I・チョイス》を出し直すことで、《サイバー・I・チョイス》の出た時の効果が2回トリガーします。(I・チョイスのストック残り3回)
3:《深海の伝道師アトランティス》の効果で《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を選んで《サイバー・I・チョイス》を選んで手札に戻します。(アトランのストック残り0回)
4:《サイバー・I・チョイス》の効果で先ほど手札に戻った《サイバー・I・チョイス》自身をバトルゾーンに。(I・チョイスのストック残り4回)
5:《サイバー・I・チョイス》の効果で先ほど手札に戻った《深海の伝道師アトランティス》をバトルゾーンに出し、(I・チョイスのストック残り3回、アトランのストック残り2回)
これで、初期盤面に戻ります。
このとき、《サイバー・I・チョイス》のストックが1回分増えているので、1~5までを繰り返す事で《サイバー・I・チョイス》の効果が無限にストックされていくので、



ストックを各1回ずつ消費して《電磁霊姫ジェリー》を無限に出し入れして無限ドローしつつ、パーツが揃ったらストックを溜めて《アルカディア・スパーク》と《天雷霊騎サルヴァティ》をループさせたり、なんやかんやして勝つ事ができます。
流石にもっと最適化できるはずなので、良い方法をご存知の方がいましたら是非コメントで教えて頂けたら嬉しいです。
→もっと最適なループとデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

※《超次元ガロウズ・ホール》は《超次元ジェイシーエイ・ホール》。
提供:ijudogo(いじゅうどうご)さん
①ニャミバウンを無限に使い、メカーネンのストックを無限にします。
②水のGRが出たときにオンセン効果で山札の上へニャミバウンを置きます。
③メカーネン効果使用してニャミバウンドロー。
①~③を繰り返してライブラリアウトできます。
とのこと。
《アルカディア・スパーク》使う必要なかった...。
皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(8)

効果は別の効果処理の間には使えないし、使ってないよ。
そこの処理は正確に言うと、
「ニャミバウンでGR召喚します。水のクリーチャーが出たので、ガロウズ効果でGRクリーチャーを山札の上に置きます。その瞬間、GRクリーチャーは状況起因処理でGRゾーンに戻ります。また、そのGRクリーチャーに付いてたニャミバウンも状況起因処理で山札の上に移動します。ガロウズの対象クリーチャーが山札の上から居なくなったので、バトルゾーンに出し直す効果は不発になります。以上でガロウズの効果は終了です。次にメカーネンの効果を使い、山札の上のニャミバウンをドローします。そちらもメカーネン効果で1枚ドローしてください」
みたいな感じ。効果と違って、状況起因処理は効果の途中でも割り込むっつーか常に最優先で処理されるかんね。
そこの処理は正確に言うと、
「ニャミバウンでGR召喚します。水のクリーチャーが出たので、ガロウズ効果でGRクリーチャーを山札の上に置きます。その瞬間、GRクリーチャーは状況起因処理でGRゾーンに戻ります。また、そのGRクリーチャーに付いてたニャミバウンも状況起因処理で山札の上に移動します。ガロウズの対象クリーチャーが山札の上から居なくなったので、バトルゾーンに出し直す効果は不発になります。以上でガロウズの効果は終了です。次にメカーネンの効果を使い、山札の上のニャミバウンをドローします。そちらもメカーネン効果で1枚ドローしてください」
みたいな感じ。効果と違って、状況起因処理は効果の途中でも割り込むっつーか常に最優先で処理されるかんね。
[ 2020/07/30 17:57 ]
[ 編集 ]
メカーネン温泉に送るか。
[ 2020/07/30 19:31 ]
[ 編集 ]
ニャミバウンじゃなくてもトリガー持ちオーラならどれでもループ出来そうですね
[ 2020/08/01 12:47 ]
[ 編集 ]
ライベルよりパーツ少ないし、2コスメタほとんど影響ないのか。ライベル買っちゃったんだけど...
[ 2020/08/01 13:59 ]
[ 編集 ]
マーシャルクイーン殿堂はよ
[ 2020/08/01 15:45 ]
[ 編集 ]
多分ガロウズの効果は召喚した時しかトリガーしないからループ出来ませんよ
[ 2020/08/02 06:14 ]
[ 編集 ]
Sトリガーは召喚でなくバトルゾーンに出すだと思ってる初心者かわいい
[ 2020/08/04 21:43 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。
運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。
記事検索
お問い合わせ
予約開始

DMSP-02 超獣王来烈伝
3月20日発売
歴代の切札クリーチャー12枚が新能力を携え収録されるアルバム型の20周年記念商品。
→予約する

DMSD-17 キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化
4月3日発売
20周年記念として、ランダム性のある特別な仕掛けを用意
→予約する

DMSD-18 キングマスタースタートデッキ ジェンドルのディスペクター
4月3日発売
20周年記念として、ランダム性のある特別な仕掛けを用意
→予約する

DMRP-17 王来篇 拡張パック 第1弾 王星伝説超動
4月17日発売
世に数十枚という超希少なカードの施策アリ
→予約する

DMSP-03 キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化 20周年パーフェクトセット
4月3日発売
・デュエマに必要なデッキ、サプライ品が全てセットになった商品
・DMSD-17デュエル・マスターズTCGキングマスタースタートデッキジョーのスター進化の40枚のデッキ
・20周年特別イラストのラバープレイマット
・20周年特別イラストのプロテクト42枚
・20周年特別イラストのデッキケース
・20周年特別イラストの特製ロングストレージボックス
→予約する
最新記事
カテゴリー
- 速報&カード評価 (1705)
- 相場情報 (19)
- 読み物 (1876)
- デュエマ関連の色々 (469)
- ○○な話 (3)
- 小ネタ (97)
- デッキアイディア/デッキレシピ (238)
- 昔遊んでいた人向け (26)
- 安くて強いデッキ (33)
- 特殊レギュレーション (33)
- クイズ (56)
- 時事ネタ (35)
- イラスト/創作 (104)
- 昔のカードの思い出を振り返る (40)
- アンケート/企画 (78)
- レトロデッキ (54)
- 動画 (117)
- 環境 (116)
- 裁定/殿堂 (585)
- 裁定解説 (36)
- 公認・非公認大会優勝デッキレシピ (5818)
- 全国大会店舗予選優勝デッキレシピ (299)
- ユニークな優勝デッキレシピ (1171)
- CS優勝・入賞デッキレシピ (590)
- 真木さんのカード紹介 (77)
- CSヒストリー (61)
- 入賞者インタビュー (196)
- イベント情報 (273)
- モンスターハンター (1)
- このブログに関して (15)
- 俺のデッキを見てくれ (1)
- 未分類 (237)
- デュエプレ (108)
- インタビュー (17)
- デュエルマスターズプレイス大会結果 (0)
- 趣味 (2)
- リモートデュエマ大会入賞デッキレシピ (42)
リンク
頂き物
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、
Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク
アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。
Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン
②水のGRが出たときにオンセン効果で山札の上へニャミバウンを置きます。
③メカーネン効果使用してニャミバウンドロー。
①~③を繰り返してライブラリアウトできます。
クリーチャー(ガロウズ)の効果処理の間に別のクリーチャー(メカーネン)の効果を使うことができるんですか?