デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.30 12:12

【デュエルマスターズ】《マーシャル・クイーン》と《超次元ジェイシーエイ・ホール》によって一撃で爆発的な展開力を発揮するロマンコンボの妄想


わぁいコンボ

全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール

《全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール》。

ジェイシー・・・

JC・・・

いや、なんでもありません。

S・トリガー付きの超次元呪文としては過去最大のサイズを誇る《超次元ジェイシーエイ・ホール》。

ぼくらの友情パワー!

《ぼくらの友情パワー!》ではコスト5以下のサイキック・クリーチャーしか出すことができませんでしたが、《超次元ジェイシーエイ・ホール》ではコスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを出すことができます。

Dの博才 サイバーダイス・ベガス

《超次元ジェイシーエイ・ホール》はS・トリガーがついていることで相手のターンにもサイキック・クリーチャーを展開できますが、そういった展開は《Dの博才サイバーダイス・ベガス》を経由することでこれまでもやってきたことなので、特段大きな変化ではありません。

今回注目するのは、S・トリガーつきの超次元呪文からコスト7の水のサイキック・クリーチャーを展開できるというところ。

マーシャル・クイーン

《コスモ・ポリタン》→《マーシャル・クイーン》と繋げ、S・トリガーで《超次元ジェイシーエイ・ホール》1枚と《エイエイオー》2枚を使用宣言。

激沸騰!オンセン・ガロウズ

《超次元ジェイシーエイ・ホール》の効果で、超次元ゾーンから《激沸騰!オンセン・ガロウズ》をバトルゾーンに出し、

エイエイオーエイエイオー

先ほどS・トリガーを使用宣言した《エイエイオー》を2体召喚します。

激沸騰!オンセン・ガロウズ

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■自分のターン中、水または火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを表向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに出す。

そして、《エイエイオー》が召喚されたことで《激沸騰!オンセン・ガロウズ》の効果が発動。
2体の《エイエイオー》を山札の上に置き、出し直すことで再び出た時の効果を発動させることができます。

2体の《エイエイオー》が《激沸騰!オンセン・ガロウズ》によって2回出たことで、合計4回分の連鎖を発動可能に。
《エイエイオー》のコストは9なので、山札の一番上を表向きにしてそれがコスト8以下のクリーチャーならなんでもバトルゾーンに出すことができます。

全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール

しかも、この手のコンボにありがちなコンボパーツがノイズになる現象も、《超次元ジェイシーエイ・ホール》がツインパクトである事で解決しています。

cardgame_card_dasu (1)

合計4回発動した《エイエイオー》の連鎖を使用します!!まず1枚目にめくれたカードは!!

エイエイオー


(´・∀・`)・・・。


sleep_yume_meisekimu.png

・・・という夢を見ました。

このコンボ、《エイエイオー》の効果を何回発動させたとしても山札の一番上が《エイエイオー》(コスト9)だと連鎖が全部失敗してしまうので、それだけは全力で回避して下さい。

ちなみに、《エイエイオー》の部分を《サイバー・I・チョイス》にしてみても面白そうなので、まだ色々と練る事ができそうです。

それではまた。

おま〇け


全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール

ジェイシーエイ・・・

シーエイ・・・

エイシー・・・

ポポポポ~ン
コメント: コメント(5)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
わぁい棍棒もデッキ開発部がだいぶ前になくなったから分からん人もでてくるかな
[ 2020/07/30 12:22 ] [ 編集 ]
魔法のトリガーで楽しい〜コンボ〜が
ぽぽぽぽーん
[ 2020/07/30 12:24 ] [ 編集 ]
JCアイラちゃん…
[ 2020/07/30 13:34 ] [ 編集 ]
I・チョイスとアトランティスでI・チョイスを無限にストックするコンボ使われました
[ 2020/07/30 13:58 ] [ 編集 ]
あんまり関係ないけど相手の場にセンノーやダセンゼなどがいる状態で激沸騰の効果使うとデッキトップを表向きのまま維持できるのだろうか
[ 2020/07/30 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。