デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.27 11:38

【デュエルマスターズ】ドラリンパックに収録された30円のカードで3ターンキルができるらしい。


SUGOI YASUI

ブンブン万太郎

■NEO進化:自分のジョーカーズ1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■侵略:コスト3以上のジョーカーズ(自分のコスト3以上のジョーカーズが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
■パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) 

ドラリンパックの新規の中でも相当影が薄いのが、この《ブンブン万太郎》。

ブンブン万太郎 相場

カーナベルでも30円で売られているなど、かなり安めのカードです。

性能自体はNEO進化、Wブレイカー、コスト3以上のジョーカーズから侵略と悪くないですし、それこそ上手くやれば3ターンキルも狙えますが、”悪くない”、”3ターンキルできる”だけでは使われないぐらい、今のデュエル・マスターズはインフレしています。

が、裏を返せばこれぐらい安いカードを使っても相手にトリガー運がないだけでワンチャンもぎ取れる時代に突入したということ。

ちなみに今回の記事は「30円で売られてる《ブンブン万太郎》でもこれぐらいのことはできるんだぜ」という余ってるカード有効活用シリーズの記事なので、勝率とか最適解はそっちのけの記事です。
そういった内容が見たい方は今すぐブラウザバック。

凶戦士ブレイズ・クロー

《凶戦士ブレイズ・クロー》を召喚。
そして、2ターン目に相手のシールドをブレイク。

カーメルイス

相手のシールドをブレイクした事で、キリフダッシュで《カーメルイス》を2マナ召喚。
スピードアタッカーなので召喚酔いせず、出たターンから攻撃可能です。

ブンブン万太郎

《カーメルイス》の攻撃時に《ブンブン万太郎》に侵略。相手のシールドをWブレイクします。

あとは、3ターン目に《ブンブン万太郎》で相手のシールドをWブレイクし、《凶戦士ブレイズ・クロー》でダイレクトアタックするだけで3ターンキルに持ち込むことができます。

スーパーライト・ブラザーズ新導バット

ちなみに、上記の3ターンキルで使う《カーメルイス》の部分は《スーパーライト・ブラザーズ》や《新導バット》でも代用可能で、それらもあわせて採用しておくことで成功率を高めることができます。

音速ライドン

《ブンブン万太郎》の部分は《音速ライドン》でも代用可能なので、そちらもあわせて採用するとさらに成功率アップ。

ちなみに、余ってるカード有効活用シリーズの記事なので《ブンブン万太郎》を主として紹介していますが、《音速ライドン》の方がなにかと《ブンブン万太郎》より強くキルルートも豊富なので、お財布に余裕が出たら赤単キリフダッシュに寄せていくのもアリ。

【デュエルマスターズ】新時代の速攻 赤単e-sports(赤単キリフダッシュ) ※解説無【デッキレシピ】

ブンブン速攻

40枚にしてみるとこんな感じでしょうか。価格が3桁以上になりがちな中価格帯・高価格帯のカードはある程度避けたので、こういった構築であれば簡単に揃うハズです。
ドラリンパックを沢山買って《ブンブン万太郎》が余ってる方は、試してみてはいかがでしょうか。
それではまた。
コメント: コメント(2)

スポンサード広告


コスト4のジョーカーズなので、ボーボ坊やタイクタイソンズのJチェンジでも出せますね
[ 2020/07/27 21:12 ] [ 編集 ]
朗報 カーナベルでも30円
[ 2020/07/28 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします