デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.23 13:31

【デュエルマスターズ】GJ必勝《特攻の忠剣ハチ公》3ターンキル【デッキレシピ】


《特攻の忠剣ハチ公》3ターンキル

特攻の忠剣ハチ公

《特攻の忠剣ハチ公》。
GJに勝てば山札から《特攻の忠剣ハチ公》を踏み倒すことができ、元々スピードアタッカーを持っているので

《特攻の忠剣ハチ公》で攻撃→GJに勝利→別の《特攻の忠剣ハチ公》を出す→GJに勝利→《特攻の忠剣ハチ公》を出す

...といった具合に連鎖攻撃を仕掛けることができます。

生命と大地と轟破の決断 2QQQX終葬5SD

《生命と大地と轟破の決断》で《Q.Q.QX.》と《特攻の忠剣ハチ公》、もしくは《巡礼者メスタポ》と《特攻の忠剣ハチ公》を同時に出す事で、ガチンコジャッジに必ず勝てるようになり、山札に沢山の《特攻の忠剣ハチ公》を入れておくことでワンショットキルすることも可能に。

ちなみに5マナあればこのコンボは決められるので、《桜風妖精ステップル》+《妖精の裏技ラララ・ライフ》で3ターン目に5マナに到達すれば、3ターンキルも可能。

question_head_boy.png

なんでガチンコジャッジに必ず勝てるようになるんですか?という方も少なくないと思うので、裁定も掲載しておきます。

Q.自分の場に《Q.Q.QX.》がある時、ガチンコ・ジャッジを行うとどうなりますか?
A.《Q.Q.QX.》の場合、自分は山札を公開できるので通常通りガチンコ・ジャッジの処理を行い、そのコストを参照します。
相手は山札を公開できないので、公開できない場合はコスト0のカードがめくれたものとして扱われます。

このように、相手の山札を見れない状況にすることで必ずガチンコ・ジャッジに勝つ事ができます。

ちなみに、《巡礼者メスタポ》の場合はお互いに山札を見せられないので、自分も相手も公開できない場合はコスト0のカードがめくれたことになり、同数の場合は自分がガチンコ・ジャッジに勝ちますが、こちらも山札見られないのでハチ公を出せないという。

そんなデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。
上記の3ターンキルのギミックは採用せず、安定性を増した方が強い模様。

ハチ公 しゃべるアルパカさん

提供:しゃべるアルパカさん

ハチ公 Grim_noteleksさん

提供:Grim_noteleksさん

ハチ公 @チュンさん

提供:@チュンさん

siki.jpg
※ニッカは特攻忠剣ハチ公。

提供:siki/令月 式さん

ハチ公
※バグルパズルは特攻忠剣ハチ公。

提供:ijudogo(いじゅうどうご)さん

轟く侵略レッドゾーン1

サブギミックとして普通にバイクを入れておいて、コンボが刺さりにくい相手orパーツが揃わなかった場合は雑に侵略してフィニッシュするギミックを入れておくのも良さそうです。
皆様も是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(5)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
ハチ公いれすぎじゃない?
[ 2020/07/17 13:28 ] [ 編集 ]
これが忠犬ワンショットキルか(犬とワンを掛けた激うまギャグ)
[ 2020/07/17 13:35 ] [ 編集 ]
考えるのがめんどくなってハチ公ギミックしか入れてない紙束って印象になっちゃってるな、もったいない
[ 2020/07/17 13:42 ] [ 編集 ]
ハチと蜂が合わさって最強に見える。

ハチ公はデッキからしか後続を呼べないので枚数は気持ち多めでも良いかと。
まぁそれでも何度も回しながら調整するべきですが
[ 2020/07/17 14:39 ] [ 編集 ]
ハチ公入れる枚数は本当に難しそう。
今までの4枚より多くってのが中途半端な性能だから表立って出る事がなかったりした影響が大きいのかも。
[ 2020/07/23 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。