2010.03.02 15:56

4万HITありがとうございます! 35弾 六体神vs超極竜 ネバーエンディングサーガ


4万ヒットしました。アクセスしてくださった皆様、コメントや情報をくださった皆様、本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 それぞれの弾の最終章から見る、35弾 六体神vs超極竜 ネバーエンディングサーガについての考察は続きを読むから。
ついに3月20日発売となるネバーエンディングサーガ。
神化編最終章といわれているが、今までの最終章はどのようなカードが出ていたのだろうか。
めぼしいカードをまとめてみた。

蒼狼の始祖アマテラス
6 クリ 水 ナイト/サムライ/オリジン 5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。・自分の山札を見る。その中からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文をコストを支払わずに唱える。・自分の山札を見る。その中からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをコストを支払わずにジェネレートする。

超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)10 呪文 火 ナイト
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。 

西南の超人(キリノ・ジャイアント)
4 クリ 自然 ジャイアント /サムライ 3000
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで、少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。■セイバー:ジャイアント(自分のジャイアントが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい) 

暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー
6 進化 闇/火 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■進化V−自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。 ■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) 

至宝 オール・イエス
2 ギア 光/闇 サムライ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■クロスギア■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。 

こちらは戦国編最終章。やはり最終章とあるだけあって、その弾の締めくくりであるインパクトのあるカードが多い。

聖鎧亜クイーン・アルカディアス (271005)
6 進化 光/闇 ロスト・クルセイダー/エンジェル・コマンド 9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。■相手は多色ではない呪文を唱えることが出来ない。■W・ブレイカー 

カラフル・ダンス (271030)
4 呪文 自然
■自分の山札の上から5枚を、自分のマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを5枚、墓地に置く。 

スペース・クロウラー (271024)
4 クリ 水 アースイーター 3000
■ブロッカー■このクリーチャーは攻撃することが出来ない。■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき、自分の山札の上からカードを1枚、見てもよい。その中から1枚を自分の手札に加え、残りをすべて好きな順序で山札の一番下に戻す。 

フェアリー・ミラクル (271053)
3 呪文 自然
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。■自分のマナゾーンにすべての文明が揃っていれば、さらにもう1枚、自分の山札の上からカードをマナゾーンに置く。 

ラスト・バイオレンス (271206)
8 呪文 光/水/闇/火/自然
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。■相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。■相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。■自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

こちらは極神編最終章。
多色カードが多く登場した弾で、単色がほとんど無い弾さえ存在した異例の弾となる。
やはりインパクトのあるカードが多い弾だ。

こうしてみると、弾の最後にはインパクトのあるカードが登場していることがわかる。
今回の最終章にも期待できそうだ。
コメント: コメント(2)
No title
帝国大劇場別館さまがカードリストをうpしていますよ^^
[ 2010/03/12 20:40 ] [ 編集 ]
No title
>?君
君は記事の日付を良く見た方がいい
[ 2010/03/14 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。