デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.08 23:39

【デュエルマスターズ】ゼロルピアループ【デッキレシピ】


ジョー星が凄い

希望のジョー星

■このゲームで使うカード、そのコスト、そのテキスト内のコストはすべて、文明を失う。(無色となる)(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く) 

3ターン目に《希望のジョー星》を設置。

ゼロ・ルピア

■自分の無色クリーチャーの召喚コストを最大2少なくしてもよい。

そして4ターン目に《ゼロ・ルピア》を召喚。

《希望のジョー星》によって全カードが無色化した状態で《ゼロ・ルピア》があると、コスト2以下のクリーチャーがコストを支払わずに召喚できるようになります。

《希望のジョー星》によって全カードが無色化されているため文明を払う必要もなく、《ゼロ・ルピア》にはコストが1以下にならないようなテキストは書かれていないため、0コストで召喚することができるんですね。

ヘームル・エンジオンアクア忍者 ライヤ

この状態で《ヘームル・エンジオン》2枚もしくは《ヘームル・エンジオン》1枚と《アクア忍者ライヤ》1枚をループ(*1)させることでGRクリーチャーを無限に出すことができます。

*1・・・
《ヘームル・エンジオン》Aを召喚。
《ヘームル・エンジオン》Bを召喚。《ヘームル・エンジオン》Aを手札に戻し、GR召喚。
《ヘームル・エンジオン》Aを召喚。《ヘームル・エンジオン》Bを手札に戻し、GR召喚。
...といった具合にループします。

バルバルバルチューパッチネーター

《バルバルバルチュー》でシールドをすべて回収できる上に《パッチネーター》で山札から無限にジョーカーズを回収できるので、この効果で

ガンバトラーG7aジョジョジョ・マキシマム1

この効果で《ガンバトラーG7》と《ジョジョジョ・マキシマム》を回収して出し、先ほどの無限GR召喚で場に出た《ジェイ- SHOCKER》のJトルネードでクリーチャーを、《ジョジョジョ・マキシマム》で呪文を縛って〆。

斬隠テンサイ・ジャニット

ちなみに《U・S・A・BRELLA》《リツイーギョ #桜 #満開》辺りのGRメタは《ゼロ・ルピア》召喚後に1マナで《斬隠テンサイ・ジャニット》などのクリーチャーを出せば除去可能です。

・・・という記事を書こうと思ってたんですが、そもそも殴らずにフィニッシュできるとのご連絡とデッキレシピをかっちさんより頂きました。ありがとうございます。

ゼロルピアループ
※空き枠4枚は《希望のジョー星》。

端的に説明すると《ヘムール・エンジオン》で《BAKUOOON・ミッツァイル》が無限に出せて、《ヘムール・エンジオン》が《ポクチンちん》と《ツタンメカーネン》で無限に出せて、《BAKUOOON・ミッツァイル》と《シャギーⅡ》と《パッパラパーリ騎士》で《花火師ハナコ》がバトルゾーン→墓地→マナ→手札→バトルゾーン...とループすることで無限にアンタップマナが生まれ、最終的に《ポクチンちん》でこちらは山札を回復しながら《ツタンメカーネン》で相手の山札が切れます。

細かいループルートについては文字化するのがとても大変なので割愛。

どうしても気になる方のために一応やられた時のログを張っておきます。↓
https://blog-imgs-141.fc2.com/d/e/n/deneblog1/202007082336404e1.png

最速で4ターン目に決まるループですが、一応ループルートを教わるために使って貰ったところ1度目のチャレンジであっさり4ターンループされたので、意外と凄いのかもしれません。
3ターン目に出ている《希望のジョー星》がメタカードであるところもポイント。
先手3ターン目に張られると、後手3ターン目の《超次元キル・ホール》からなにも出せなくなったり、レッドゾーンへの侵略ができなくなったりすることもあります。

興味が沸いた方がいましたら、是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(7)

スポンサード広告


またGRでループするのか、、、
[ 2020/07/08 23:52 ] [ 編集 ]
色に拘らないならデドダムとかソルハバキとか入れたらよさそう(適当)
[ 2020/07/08 23:57 ] [ 編集 ]
また赤青ミッツァイルかぁ壊れるなぁ
[ 2020/07/09 01:55 ] [ 編集 ]
ジャニット0マナで出る説
2Tのお届けスタートデッキワンチャンありかも…?
[ 2020/07/09 02:47 ] [ 編集 ]
もうGRを抹消したほうがいいんじゃないかな
[ 2020/07/09 12:14 ] [ 編集 ]
またミサイル…
プレ殿にしろ(暴論)
[ 2020/07/09 17:23 ] [ 編集 ]
これってどうやって無限にミッツァイルを無限に使うんですか?
[ 2020/07/13 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします