デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.03 12:56

【デュエルマスターズ】令和の《策士のイザナイ ゾロスター》は脱色によりコスト7以下の好きなクリーチャーを出せる。


《策士のイザナイ ゾロスター》クソ楽しそう

策士のイザナイ ゾロスター

《策士のイザナイ ゾロスター》。
ターンの終わりに自分のタップしているクリーチャーを1体破壊することで、手札か山札からコスト7以下の無色のクリーチャーをバトルゾーンに出す事が可能です。

神聖騎オルタナティブ告別のカノン 弥勒

その踏み倒し先には《神聖騎オルタナティブ》や《告別のカノン 弥勒》がいたほか、時代が進むと《真実の名リアーナ・グローリー》や《聖霊左神ジャスティス》も採用されました。

──時は令和。

希望のジョー星

ゲームに使うカード、すなわち全カードから文明を失わせる新カードが登場したことで、《策士のイザナイ ゾロスター》は無色ではないコスト7以下のクリーチャーも出せるようになりました。
・・・マジ?

蛙跳び フロッグ

まずは《蛙跳び フロッグ》を召喚。

希望のジョー星

そして《希望のジョー星》を設置。

策士のイザナイ ゾロスター

次のターン、《蛙跳び フロッグ》と4マナをタップして《策士のイザナイ ゾロスター》を召喚。

希望のジョー星

ちなみに《希望のジョー星》によって《策士のイザナイゾロスター》は文明を失っているので、マナに光や闇のカードは無くてもOK。

ターンの終わりに、《策士のイザナイゾロスター》の効果で先ほどコストの支払いのためにタップした《蛙跳び フロッグ》を破壊し、

ジョリー・ザ・ジョルネードキング・マニフェスト悪魔龍 ダークマスターズ

コスト7の好きな文明のクリーチャーをバトルゾーンに出す事ができます。
これだけだと一見地味ですが、《策士のイザナイゾロスター》が生きている限りターンの終わりにタップされているクリーチャーを破壊してコスト7以下のクリーチャーを出せるので、かなり凶悪な展開力を見せてくれるハズ。

ゾロスタージョー星 FA芸人さん
ジョー星アシッド

FA芸人さんよりデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

興味が沸いた方がいましたら是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(3)

スポンサード広告


《蛙跳び フロッグ》とっておけば出したばっかりのクリーチャーをタップできるしね。そんなにマナがあればだけど
[ 2020/07/03 13:35 ] [ 編集 ]
破壊されるとボトムに行くサイクリカを何回でも使い回せますね
[ 2020/07/03 14:28 ] [ 編集 ]
3ターン目ジョー星、4ターン目にコンボならゼロルピアで特殊勝利すればええやんと思ったけど
一応ダセンゼ系のメタに引っかからない利点はあるのか
[ 2020/07/04 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします