デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.07.02 19:02

【デュエルマスターズ】新カード《希望のジョー星》が判明【このカードの発売前評価】


《希望のジョー星》が判明

希望のジョー星

このカードの発売前評価


? 未知数
(五段階評価 : ☆ 壊れ ◎ 即戦力 〇 優秀 □ 普通 × 微妙)

これほど事前評価が難しいカードもなく・・・

このカードが収録されるパックがamazonで予約受付中。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 最強戦略!!ドラリンパック [DMEX-12]
コメント: コメント(39)
これ相手もなるのかな
効果見ただけじゃ何が起こるのかよくわからないですね
[ 2020/07/02 19:04 ] [ 編集 ]
……つまりどういうことだってばよ?
[ 2020/07/02 19:05 ] [ 編集 ]
相手もとかは流石に止めてくれや
相手にも適用されると
モモキングがトリガー除去不可能になるんじゃね?
[ 2020/07/02 19:10 ] [ 編集 ]
「このゲームで使うカード」?
カードの種類や場所や表裏も関係なく、あらゆるカードが対象?
文明指定の進化や侵略は封じられるし、封印はコマンドで解けないし、バロム出したら自身を含め全滅するし、アルカディアスがいれば両プレイヤーが一切呪文を使えなくなるってこと?

またややこしい能力が出たな
[ 2020/07/02 19:11 ] [ 編集 ]
ダッカルパラノーマルにいれたらダッカルさんが本気出しちゃう
[ 2020/07/02 19:17 ] [ 編集 ]
夏のクロニクルデッキのメインギミックがどちらも止まるって書いてある気がするんだが…
[ 2020/07/02 19:18 ] [ 編集 ]
テキスト内のコストってなんだ…
[ 2020/07/02 19:19 ] [ 編集 ]
これで戦慄の対象が凄い拡大できるんだな
使いどころはさておき
[ 2020/07/02 19:20 ] [ 編集 ]
「アイラちゃんと同じ属性になりたい!」って言だして、
アイラちゃんを希望のジョー星で無色にしてオレ進化し、
モルトのマナ武装を解除してウエポンの色を参照させないするところまで見えた
[ 2020/07/02 19:26 ] [ 編集 ]
ニヤリーを買い込む。
[ 2020/07/02 19:29 ] [ 編集 ]
テキスト内のコストはたぶんキリフダッシュとかギャラクシールドのアレ
[ 2020/07/02 19:31 ] [ 編集 ]
これ侵略不可能になるな…バトルゾーンのコマンド全員文明消えるし
[ 2020/07/02 19:31 ] [ 編集 ]
面白れぇーーーーーーーー
これテキストからして間違いなく相手も巻き込みますね、何が起こるんだろ......
まさかのゼロ・ルピア高騰……?プレリュードが暴走?ニヤリーが3コス3ドローと化し、ゾロスターがお手軽踏み倒しマンに……?山上にモアイでも積んで修羅丸で殴ればSTケア、フワットが全体アンタッチャブル付与?
なんにせ絶対面白い事起きますね、離れてたけどまたデッキ組もうかなー!ワクワク
[ 2020/07/02 19:34 ] [ 編集 ]
デュエマの「使う」は、クリーチャーの「召喚」、呪文を「唱える」とかの総称のはずだから、その瞬間だけって可能性もあるかも
[ 2020/07/02 19:43 ] [ 編集 ]
十王からの能力インフレが激しいな…
[ 2020/07/02 19:45 ] [ 編集 ]
影響を受けるキーワード能力達
マナドライブ、マナ武装、侵略、進化、革命チェンジ、ストライク・バック、ロストプリズム
後ドラグナーも超次元呪文も壊滅するし天門とかの文明指定の踏み倒しは全滅する
[ 2020/07/02 19:45 ] [ 編集 ]
これは評価は壊れでいいかと
最近はd2も少ないこともあってやばいわ
[ 2020/07/02 19:49 ] [ 編集 ]
動画のネタになりやすそう
[ 2020/07/02 19:53 ] [ 編集 ]
アルファディオス出した後にこのD2フィールド出したら相手がフィールド握ってなければほぼ詰みかな?文明消えるなら城とかD2フィールド除いたらほぼなんも出来ねぇし
[ 2020/07/02 20:06 ] [ 編集 ]
つまり、デッキ・手札・マナ・墓地・盾・バトルゾーン・の全てのカードが無色化するってことか?

マナ武装とマナドライブがジョーカーズ以外カスと化すなぁ。
[ 2020/07/02 20:21 ] [ 編集 ]
え、これ大丈夫?
[ 2020/07/02 20:40 ] [ 編集 ]
3コストで全てのカードを無色に出来るのはかなり強力だと思います。
相手次第によっては簡単に詰ませる事も出来るので対策必須ですね。
絶望のジョー星とか言われそう。
[ 2020/07/02 20:55 ] [ 編集 ]
しゃばさんもTwitterで言ってるけど
完全にメタカードですね
お互いのクリーチャーが無色になるので
革命も侵略もメタれるんだってな
[ 2020/07/02 21:11 ] [ 編集 ]
マイコシンスの格子?
[ 2020/07/02 21:37 ] [ 編集 ]
使うだから対象は完全不明と同じか
ロストプリズムは機能するのか
[ 2020/07/02 21:39 ] [ 編集 ]
3t希望→4tゼロルピア二枚出せば4コス以下全て0コスになるからニヤリーハルカス辺りで手札補充、ジャスミン青銅辺りでマナ加速しつつ大量展開して追加のゼロルピアを並べて4体にすれば0コスジエンドオブユニバースで4キルできるのか…
[ 2020/07/02 22:05 ] [ 編集 ]
詳しい裁定待ちだけど、殿堂まっしぐらレベルのやべぇカードだと思うよ
面白いけど作っちゃダメなカードだろこれ
[ 2020/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
Oドライブどうなるんだろう
[ 2020/07/02 23:57 ] [ 編集 ]
大会で出すだけでジャッジ祭り開催しそう
[ 2020/07/03 00:13 ] [ 編集 ]
マナ武装やマナドライブも封じれるのか…強ない?
[ 2020/07/03 00:22 ] [ 編集 ]
初の種族持ちD2かな?
[ 2020/07/03 00:22 ] [ 編集 ]
自分だけとかバトルゾーンのみとかならともかく、全領域に効果を及ぼすのはロスチャやボルバルと同じ存在自体がデュエマに問題をもたらす系のカードだと思いますね。少なくとも張り替えかカード指定除去でしかとばせない3コスで持っててよい効果ではない
[ 2020/07/03 00:37 ] [ 編集 ]
デュエマの基本システムとして存在していた文明をゼロ文明にして完全否定するのゼニスとかオラクル以上の邪悪で公式オリカ製作クソガキ感あってめちゃくちゃ好きだけど
DGといいメタというか予防線のためにいろんなデッキコンセプトを1枚で破綻させる存在が連発されるのゲームとして末期になりつつあるのを感じてこれ以上遊び続けるのこわい
[ 2020/07/03 00:57 ] [ 編集 ]
マナ染色はどうなるんだ?
コートニー立っててもマナカード全部無色扱いか?
[ 2020/07/03 07:46 ] [ 編集 ]
ゼロルピア殿堂とかリーフ再収監とかそういう糞みたいなことありえそう
[ 2020/07/03 08:35 ] [ 編集 ]
裁定次第だけど言われてる通りの裁定のまま世に放たれれば最速プレ殿塗り替えるかもしれないすえ恐ろしいカード
文明指定のあらゆるテキストを(進化含め)全否定しやがるのでジョーカーズ辺りは4積みしやがるんじゃないですかね
[ 2020/07/03 12:47 ] [ 編集 ]
は?なにこのカード強いとかの次元じゃないんだけど??公式は反省してるとかほざいてたくせに、ほとんどのデッキが死ぬカード刷りやがってマジで何考えてるん???デュエマ終わったわ…そもそも、こんなクソカードを容易に刷りやすいように誕生した主人公のジョーをプレ殿温泉(地獄)にやるべきだわこれは
[ 2020/07/03 13:58 ] [ 編集 ]
どうせすぐP殿なるのになぜ作った…
[ 2020/07/04 01:33 ] [ 編集 ]
面白いと思ってやってるならスベってるどころじゃないからジョークにしてもこういうのやめたほうがいいぞ宝富…(小声)
てかこんなカード作っちゃうあたり心の中では売り上げ落ちたのは全部コロナのせいで自分たちに一切の落ち度はなく新章からの全てが好調で好評だと思ってそう
[ 2020/07/04 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ