デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.29 21:14

【デュエルマスターズ】令和のマーシャルは3ターンで全てを水に流す。【デッキレシピ】


ざぶーん

マーシャル・クイーン

■進化−自分のスプラッシュ・クイーン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を3枚まで裏向きにしてシールドに加え、その後、同じ枚数のシールドを自分の手札に戻す。

《マーシャル・クイーン》。
ちょうどPS期ぐらいの頃はまだ”S・トリガーを使ってもよい”と書かれていない限り、シールドを手札に加えてもS・トリガーは使えないルールが共通認識でした。

が、”S・トリガーは使えない”と書かれていない限りシールドを手札に加えた場合はS・トリガーが使えるという裁定が出ると、一気に話題となりお店のストレージコーナーから消滅しました。

上記の出来事に加え、当時は《マーシャル・クイーン》で《星龍の記憶》を使ったら、一緒に仕込んでた別のカードがS・トリガーとして使えるのではないかと話題になったのも懐かしい思い出。
もちろんできないので、そのコンボをやりたい場合は先に《星龍の記憶》を唱えておく必要があります。

──時は令和。

海姫龍ライベルモット・ビターズ

■S・トリガー
■進化:自分のスプラッシュ・クイーンの1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を3枚まで裏向きにして、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに加え、その後、同じ枚数のシールドを手札に戻す。(その「S・トリガー」を使ってもよい。)

”何故か”《マーシャル・クイーン》からほぼマーシャルクイーンと同様の性能を持つ《海姫龍ライベルモット・ビターズ》を出せるようになりました。

つまり、

マーシャル・クイーン

1.《マーシャル・クイーン》を召喚。

星龍の記憶

2.その効果で《海姫龍ライベルモット・ビターズ》と《星龍の記憶》と《オールデリート》を手札からシールドに仕込んで、《海姫龍ライベルモット・ビターズ》と《星龍の記憶》を手札に加え、《オールデリート》を仕込んだところ以外のシールドを1枚を手札に加えつつそのS・トリガーを使用。

3.まずは《星龍の記憶》の効果で自分のシールドがすべてS・トリガー化。これで先ほど仕込んだ《オールデリート》がS・トリガー化。

海姫龍ライベルモット・ビターズ

4.次に《マーシャル・クイーン》を《海姫龍ライベルモット・ビターズ》に進化させます。

5.《海姫龍ライベルモット・ビターズ》の攻撃時に、先ほど《オールデリート》を仕込んだところ以外のシールドを1枚手札に加えているので、それをシールドに置きつつ、シールドトリガー化した《オールデリート》を唱えます。

オールデリート

6.《オールデリート》によってあらゆるものが消し飛んで《禁断~封印されしX~》が禁断開放し、ダイレクトアタックすることで勝利。

※ここがわからない人はこの動画をチェック。↓
[初心者向け]なんでオールデリート打ったら勝つの???[デュエルマスターズ]

そんなデッキレシピを声の大きい人さんより頂きました。ありがとうございます!

星龍マーシャル
※コンクリオンは新カードのカシスオレンジ、シリンダは新カードのベルモットです。

興味が沸いた方は是非お試し下さい。
それではまた。

関連:【デュエルマスターズ】新カード《カシス・オレンジ/♥応援してくれるみんなが元気をくれ~る》が判明【このカードの発売前評価】
コメント: コメント(6)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
これくそ強くね?
[ 2020/06/29 21:19 ] [ 編集 ]
これの恐ろしい所は相手がメタでドキンダムを使ってるなら、トリガーテック団で相手の封印全バウンスできるからドキンダムでメタれないこと…

ん?封印全バウンスしてから即オルデリで相手のドキンダムを封印できたっけ?
[ 2020/06/29 21:57 ] [ 編集 ]
これ最後のオルデリ使うときに他の2枚を神々の逆流&お清めトラップにできれば相手のカード全備デッキに戻せるんじゃね?

どうやって仕込むかが問題になりそうだけど
[ 2020/06/29 22:00 ] [ 編集 ]
>ん?封印全バウンスしてから即オルデリで相手のドキンダムを封印できたっけ?
自分の処理が終わってないから無理ですね
封印0のままクロックでターンスキップすれば禁断解放を封じられますね
[ 2020/06/29 23:02 ] [ 編集 ]
ドキンダム採用なら、アタックトリガーオールデリート2回打ったら(テック団でもか)禁断解放順的に言ったら相手のドキンダムが先に死ぬからアクティブターンパーツ揃い次第即死な気がする。
[ 2020/06/30 01:47 ] [ 編集 ]
なんで対面のドキンダム退かせるみたいな話になってんだ??
デリート2発打とうが退かせないでしょ
先にマーシャルクイーンで波壊go撃てば可能性あるかもしれないけど、結局禁断解放してマーシャルごと封印されるから攻撃トリガー使えないし
詰みだった対面がほんの少しだけ勝つ可能性が生まれた程度のものでしかないと思うけど
[ 2020/06/30 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。