デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.27 13:03

【デュエルマスターズ】令和の《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》は盤面0体から一瞬で出てきてトドメを刺す。【デッキレシピ】


激エモコンボ

戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ

■進化V−自分のサムライ・クリーチャー2体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、進化ではない自分のサムライ・クリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー 


先日、つっちーさんよりこんなデッキレシピを頂きました。

ヴァルキリアスムサシのデッキレシピ1

※このあとで2個目のデッキレシピを紹介します。

爆龍皇ダイナボルト

■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■〔W・マジボンバー〕6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト6以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚または自分の手札から選び、バトルゾーンに出す。見た山札の残りを好きな順序で自分の山札の一番上に戻す) 

あらゆる不可能を可能にしてくれる最高のコンボメーカー、《爆龍皇ダイナボルト》でサムライ1体と《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》を出して重ねて出すというコンボデッキのようです。
ただし、《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》は進化Vなので、このアイディアのままではあらかじめ場に他のサムライが1体いないと成立しません。

他に1体・・・攻撃中の《爆龍皇ダイナボルト》がサムライだったらウルトラハイパー綺麗に決まるのに・・・

武装竜鬼ジオゴクトラ

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■侍流ジェネレート
■バトルゾーンにある自分の他の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、種族に「サムライ」「アーマード・ドラゴン」「アース・ドラゴン」を追加する。
■W・ブレイカー

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダイナボルトをサムライにしてくれる最高のクリーチャーが居ました。

《爆龍皇ダイナボルト》の攻撃時に《武装竜鬼ジオゴクトラ》と《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》を選んで、《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》を攻撃中の《爆龍皇ダイナボルト》と《武装竜鬼ジオゴクトラ》の上に重ねる事で、バトルゾーンになにもない状態からでも一撃で進化Vさせる事が可能に。

紫電ボルメテウス・武者・ドラゴンボルバルザーク・紫電・ドラゴン

あとは、《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》の効果で手札から好きなサムライを2体出してダイレクトアタックに持ち込みます。
出したサムライは《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》のおかげでスピードアタッカーが付与されているので、もともとスピードアタッカーをもっていなくてもOK。

ヴァルキリアスムサシのデッキレシピ 改造版

そんなわけで頂いたデッキレシピをプチ改造。ジオゴクトラを入れた上で、ドロー系のカードを増やしてみました。


cat3_1_question.png

あれ?《爆龍皇ダイナボルト》も《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》も手札からの踏み倒しですが、ひょっとして要求値クソ高くないですか?

・・・

君のような勘の良いガキは嫌いだよ

「要求値なんて知るか、激エモコンボが決めたいんじゃ」という方は是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


ゴーゴージゴッチ入れたら多少コンボ決めやすくなりそう
[ 2020/06/27 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします