デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.25 15:23

【朗報】デュエプレ版の《電磁無頼アカシック・サード》、最強の裁定を貰う


すごい

電磁無頼アカシック・サード

”表向きにしたクリーチャーになる”という非常に珍しい能力をもっており、今でも根強い人気を誇る《電磁無頼アカシック・サード》。
紙版では”表向きにしたクリーチャーになる”性質上、アカシックサードがそのクリーチャーになったのであって新たに場に出ているわけではないため、変身しただけでは場に出た時の効果は使えません。

そのため、変身後のクリーチャーの持つ場にある限り常に発動し続ける常在効果を生かしたデッキや、バトルさせる効果を持つ呪文でアンタップ状態のままバトルを行う事で、変身後のクリーチャーの持つアタックトリガーを使うデッキが構築されました。

電磁無頼アカシック・サード デュエプレ

デュエプレ版では進化クリーチャーにはなれなくなったものの、”表向きにしたクリーチャーになる”ではなく”入れ替える”となっており、紙版にある入れ替える能力『革命チェンジ』のように場に出た時の効果を発動できるのでは?と注目が集まりました。

そんな中で本日、デュエプレ公式サイトで《電磁無頼アカシック・サード》の裁定が公開。

電磁無頼アカシック・サード2

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

A.《電磁無頼アカシック・サード》が山札に戻り、山札の中にあるランダムな他のクリーチャーがバトルゾーンに出ます。 この時、出たクリーチャーが「バトルゾーンに出た時」能力を持つなら発動します。 また、出たクリーチャーにタップまたはアンタップの状態は引き継がれますが、パワーの増減等、その他の影響している効果は引き継がれません。

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

>この時、出たクリーチャーが「バトルゾーンに出た時」能力を持つなら発動します。
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

37000.png

アトラン再評価 リサイズ

ちなみにデュエプレ版では山札からランダムに選択する都合上、山札を仕込む事による確定コンボは行えませんが、”《電磁無頼アカシック・サード》以外の”というテキストのおかげで、デッキに《電磁無頼アカシック・サード》以外のクリーチャーが1種類しか入っていなければ、確定で入れ替える事が可能なようです。
コメント: コメント(6)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
今後暴れ回らないかっていう心配はあるけど、ロマンカードの少ないデュエプレでこういう裁定は嬉しい
[ 2020/06/25 15:36 ] [ 編集 ]
革命チェンジの亜種じゃんすご、王道の二角出したい
[ 2020/06/25 16:00 ] [ 編集 ]
発動条件が厳しいかわりに確定出しの幻影ミスキューだ
[ 2020/06/25 16:02 ] [ 編集 ]
次元の霊峰もあるし割と安定して狙えそうなので面白そう
[ 2020/06/25 17:14 ] [ 編集 ]
2コスで軽いしジャイアントにすんなり入ってたりしそうだな
[ 2020/06/25 21:53 ] [ 編集 ]
キング・アトランティス最強!!
キング・アトランティス最強!!
[ 2020/06/25 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。