デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.19 23:56

【デュエルマスターズ】令和の《好奇心プリンセスプリン》ちゃんはヴィルジニアジオリバースでアゴをクイっとするループで相手が4ぬ。【デッキレシピ】


《好奇心プリンセスプリン》ちゃんの記事

またまたダイレクトメールを頂きました。

好奇心プリンセスプリン

《好奇心プリンセスプリン》。
ドラゴンサーガの代表的なヒロインの1人であるアイラちゃんに並ぶ人気を誇る、エピソードシリーズにおける代表的なヒロインの1人、プリンセスプリンちゃん。

え?ヒビキ派? ・・・なるほど。

種族にハンターとエイリアンを追加する効果をもっています。

──時は令和。

生命と大地と轟破の決断 2

「時は令和」というには時が立ちすぎている気がしますが、不可能を可能にする令和ならではのカード《生命と大地と轟破の決断》の登場により、《好奇心プリンセスプリン》を最大限に生かしたループコンボが発見されました。

ちなみにこちらのコンボは《爆龍皇ダイナボルト》でも可能なので、殿堂フラグがビンビンかつ高額な《生命と大地と轟破の決断》を使わなくても実現可能です。

凶鬼67号 アゴクイ

■自分のクリーチャーがタップした時、それを破壊してもよい。そうしたら、カードを1枚引く。

まずは《凶鬼67号アゴクイ》を召喚。
加えて、《ダーク・ライフ》や《カラフル・ナスオ》などで《大宇宙ジオ・リバース》を墓地に置いておきます。

好奇心プリンセスプリン魔光蟲ヴィルジニア卿

《生命と大地と轟破の決断》を発動し、《好奇心プリンセスプリン》《魔光蟲ヴィルジニア卿》をバトルゾーンへ。

《好奇心プリンセスプリン》によってエイリアンを得た《魔光蟲ヴィルジニア卿》は、その効果で墓地にある《大宇宙ジオ・リバース》を手札に回収した上で、その上に進化させる事ができます。

大宇宙ジオ・リバース

■進化-自分の水または闇のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、進化ではないクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの下に置く。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、その下にある進化ではないクリーチャーをすべてバトルゾーンに出す。

《大宇宙ジオ・リバース》を場に出した時の効果で山札の上から3枚を見てそのうちの1体を下に置き、《大宇宙ジオ・リバース》(進化元:魔光蟲ヴィルジニア卿&先ほど置いたクリーチャー1体)の攻撃時に《凶鬼67号アゴクイ》の効果でこれを破壊して1枚ドロー。

《大宇宙ジオ・リバース》の破壊された時の効果で《魔光蟲ヴィルジニア卿》と効果で下に置いていたクリーチャー1体がバトルゾーンに出ます。

このときに出た《魔光蟲ヴィルジニア卿》も《好奇心プリンセスプリン》によってエイリアンを得ているので、その効果で墓地にある《大宇宙ジオ・リバース》を手札に回収した上で、《魔光蟲ヴィルジニア卿》の上に重ねて進化。

《大宇宙ジオ・リバース》を場に出した時の効果で山札の上から3枚を見てそのうちの1体を下に置き、《大宇宙ジオ・リバース》(進化元:魔光蟲ヴィルジニア卿&先ほど置いたクリーチャー1体)の攻撃時に《凶鬼67号アゴクイ》の効果でこれを破壊して1枚ドロー、破壊された時の効果で《魔光蟲ヴィルジニア卿》と効果で下に置いていたクリーチャー1体がバトルゾーンに出る...

という具合に半永久的なループをさせる事で、最終的に山札のクリーチャーを沢山バトルゾーンに出す事ができます。

水上第九院 シャコガイル

《水上第九院 シャコガイル》を沢山出しても良いですし、コストや文明の制限はないため、他にも様々なクリーチャーの組み合わせで相手を圧倒することができます。

そんなデッキレシピをS.G.*SAさんより頂きました。ありがとうございます!

プリン姫

ちなみに、《爆龍皇ダイナボルト》の攻撃時に《凶鬼67号アゴクイ》によってそれを破壊した上で1枚ドローし、W・マジボンバーを発動するアタックキャンセルを交えた展開も行えるため、案外《生命と大地と轟破の決断》殿堂後もやれない事はなさそうです。

皆様も是非お試し下さい。
ちなみにタイトルには深い意味も浅い意味もありません。多分意味がわからないと思うので、明日ぐらいに変わってるかもしれません。

アイラちゃんにアゴをクイっとされたいですな♡

それではまた。
コメント: コメント(0)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。