デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.27 15:33

【デュエルマスターズ】《ドラグ変怪》によって《父なる大地》や《Dの妖艶マッド・デッド・ウッド》でLOさせるデッキが組めるようになった話【デッキレシピ】


頂いたデッキレシピが凄すぎて割と内容が充実しました。

ドラグ変化

■相手のクリーチャーが手札以外のどこからでもバトルゾーンに出た時、自分は相手の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの効果によって、カードが自分の山札から離れる時、離れるかわりにとどまる。

闇文明版のGRメタともいえるカード、《ドラグ変怪》。
露骨なGRメタに見えますが、多くのウサブレラや《ワナビーワラビー》などにあるコスト4以下という指定はないため、《ミステリー・キューブ》や超次元系の戦略にも刺さります。

種族は懐かしのティラノドレイク。ドルザバードでも活躍してくれそうです。
このカードの登場で思わぬパワーアップを受けたカードが。

父なる大地

それが《父なる大地》。
相手のクリーチャーをマナから引っ張り出して、相手の山札を5枚墓地に送る事が可能です。

相手の山札が20枚であれば4回発動するだけで勝てるので相当インチキな動きができます。

リアルとデスの大逆転コマンダー・ラッキーロトファイブ

《リアルとデスの大逆転》や《コマンダー・ラッキーロトファイブ》もそういったムーブが可能なので、特に在庫数が少ない《コマンダー・ラッキーロトファイブ》の高騰は考えられそうな範疇です。

今回特にデッキレシピはありませんが、組めた方がいましたら是非ご連絡下さい。

nightmarebutter-flyさんよりデッキレシピを頂きました。ありがとうございます!

ドラグ変妖のデッキ
※ヤミカゼドラグーンがドラグ変怪。

田楽さんよりデッキレシピを頂きました。ありがとうございます!

ドラグ変怪デッキ
※ヤミカゼドラグーンがドラグ変怪。

Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド

追記:
《Dの妖艶マッド・デッド・ウッド》の方が相性が良いらしい。なるほど。
《Dの妖艶マッド・デッド・ウッド》のDスイッチはアクティブプレイヤー側から先に出すため、こちらの《ドラグ変怪》が先にバトルゾーンに。
この状態で相手のクリーチャーが墓地から大量に出る事で、相手の山札が根こそぎ墓地に置かれてLO。

空蝉*転生系幼女*飛電インテリジェンスさんよりデッキレシピを頂きました。ありがとうございます!

20200617 ドラグ変化4
※ヤミカゼドラグーンがドラグ変怪。

ヤミカゼドラグーンがドラグ変怪です。ハンデスとかランデスしつつモンテスケールサインでフィーダスを出したりカウンターで鬼札王国でフィーダスを出す感じになります。とのこと。

モユゲさんよりデッキレシピを頂きました。ありがとうございます!

ドラグ変怪LO
※空き枠が《ドラグ変怪》。

蹴断の閃き マトリクス

《蹴断の閃き マトリクス》を《Dの機関オール・フォー・ワン》で2回発動させて、相手のクリーチャーを踏み倒させた上で山札LOで勝つデッキとのこと。凄い...。

式神セメタリアン

追記2:
この手のカードと組み合わせても5枚墓地or踏み倒しをしないという2択が迫られて嫌らしいとのこと。確かに。

それではまた。

BD07a 13/14父なる大地(アカタカ)
父なる大地【U】{EX0220/84}《自然》(カードラッシュ)
第5期>コマンダー・ラッキーロトファイブ(P15/Y5)【プロモ】(カーナベル)
緑(DMEX02) 父なる大地(U)(20/84)◇アンコモン【デュエルマスターズ】 NM(CARDMAX)
DMR23>Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド【VR】(カーナベル)
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


ロトファイブからとんでもないのが出て来てループ不可能になる未来が見える…
[ 2020/06/17 19:55 ] [ 編集 ]
ミラーで最終的に両者ドグライータービートになるまで読めた
[ 2020/06/17 20:28 ] [ 編集 ]
マッドデッドウッド中心のデッキ構築ならブスートの枠はエメラルドバベルでも良さそうですね…
[ 2020/06/17 23:45 ] [ 編集 ]
セメタリアンは任意やぞ
[ 2020/06/18 00:59 ] [ 編集 ]
セメタリアンは任意やぞ>嫌らしいの一言だけだとわかりづらかったので追記しておきました。
[ 2020/06/18 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします