デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.12 19:47

【デュエルマスターズ】新カード《得波!ウェイブMAX》の実物画像が公開【このカードの発売前評価】


《得波!ウェイブMAX》が公開

得波!ウェイブMAX

■S・トリガー
■次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の水のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
・相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つクリーチャーをすべて手札に戻す。

このカードの発売前評価


〇 優秀
(五段階評価 : ◎ 壊れ 〇 優秀 □ 普通 △ 微妙 × あまり使われなさそう)

《白米男しゃく》と《オリオティス・ジャッジ》(ハムラティス・ジャッジの方が近い)を足して2で割って水/自然文明にしたカードというような性能。
2→4で繋がる上にS・トリガー持ちで、《怒流牙佐助の超人》や《怒流牙サイゾウミスト》をNSさせておくだけでそのターンのS・トリガーで両方発動できるなど、条件を満たす事も容易。
多くのデッキに採用が見込まれる、汎用性の高い呪文なので何枚も持っておきたいところ。

駿河屋では20%オフでこのカードが収録されるパックが予約受付中。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! [DMRP-14]
コメント: コメント(2)

スポンサード広告


競合相手は水撒くナウかな?ビマナでもデドダムコモリウマキンあたりは序盤から場に出るし強そうだけど青緑多色とか飽和しすぎて枠がないのが辛いわ
[ 2020/06/12 22:09 ] [ 編集 ]
コストだとシャワー、性質は水撒くと比較だけど、除去で見るなら安定性でコイツが一番踏み倒しに煩い点で優秀だな
ただより青緑に特化しないと効力が発揮できない所さんが気になりますねぇ
[ 2020/06/13 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします