デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.06 12:00

【デュエルマスターズ】 #リモートデュエマ大会 『第7回VDuelトーナメント~十王篇1ブロック~』では『アナカラーギガンディダノス』を使用したらふぁにぃさんが優勝、『赤黒ジャオウガ(速攻型)』を使用した麒麟罠師tvさんが準優勝!デッキ賞は『赤黒ジャオウガ(革命0トリガー型)』


『第7回VDuelトーナメント~十王篇1ブロック~』結果情報

優勝 らふぁにぃ アナカラーダノス


IMG_-9i3k12.jpg

準優勝  麒麟罠師tvさん 赤黒ジャオウガ


messageImage_1591377120401.jpg

ベスト4 まつたけさん デアリモモキング
まつたけ:デアリモモキング

ベスト4&デッキ賞 オカドさん  赤黒ジャオウガ(デッキ賞)


オカド:赤黒ジャオウガ

【参加デッキリスト】
トリーヴァギャラクシールド
シータ蒼龍
クローシスジャオウガ
デアリジャオウガ
爆死リンネ
赤緑速攻
ラッカマジボンバー
デアリビート
デアリコントロール
5cケントナーク

【複数母数】
アナカラーダノス×2
赤緑ジョーカーズ×2
5c蒼龍×2
4c蒼龍 (白抜き)×3
デアリモモキング×5

【デッキ賞選考者コメント】

【らふぁにぃ】
速攻型のビートダウンとは違い『革命の鉄拳』での除去、タイムトリッパー等のキリフダッシュの妨害・エンターテイナー等による蒼龍系統のデッキへの様々な妨害札を搭載することで1ブロックの様々な方面に対応した赤黒ジャオウガ。その環境を読んだ視点の的確さと構築の美しさからデッキ賞を選出させていただきました。

【ミカド】
通常の赤黒ジャオウガと違い、エンテイやタイムトリッパーの採用で相手の妨害もしつつ
速攻もしかけることが出来て、いろんなデッキを同時に見ることが出来る対応力の高さがいいですね!自分もこのデッキを参考にしてジャオウガのデッキを組もうと思います!

【めいぱん】
攻めが基本になりすぎるあまり、守りがトリガー頼みになってしまいがちな赤黒ジャオウガですが、タイムトリッパーで動きを遅らせたり、エンテイで踏み倒しを防いだり、鉄拳で攻撃を防ぐこともでき、バランスの良さが見られる構築でした。今後の赤黒ジャオウガにさらに期待が持てると感じ、選考させていただきました。

コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします