相場チェックや購入&売却に
2020.06.05 15:26

【デュエルマスターズ】ストレージで見かけると一瞬《終末の時計ザ・クロック》に見えてテンションが上がる《破滅の時計ザ・ストップ》、令和なら活躍できる説


(ストレージを漁りながら)これはずっと欲しかった終末の時計ザ・クロッ・・・ストップだ・・・

破滅の時計ザ・ストップ

■シールド・ゴー(このクリーチャーが破壊された時、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く)
■このクリーチャーを表向きにして自分のシールドゾーンに加えた時、このターンの残りをとばす。

終末の時計ザ・クロック

ぱっと見があまりにも《終末の時計ザ・クロック》過ぎて、お店のストレージで発見した時は一瞬だけテンションが上がり、すぐにクロックではない事に気づく・・・という経験は、おそらく筆者だけでなく多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか。

シールドに表向きにして置く難易度はそれほど高くありませんでしたが、ターンを飛ばしたいタイミングで表向きにして置く難易度は高め。
《Dの牢閣メメント守神宮》などでブロッカー化させてからシールド・ゴーするコンボもありますが、ブロックして破壊されないといけないため、場にある《破滅の時計ザ・ストップ》をタップ、バウンス、マナ送りされて対応される事も多く、痒いところに手が届かない性能ゆえに、あまり使われる事はありませんでした。

──時は令和。

護天!銀河MAX

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと水のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
・自分の手札を1枚表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

先日の公式リモート配信でも活躍した《護天!銀河MAX》。
S・トリガー持ちで、自分の手札を1枚表向きにしてシールドに置くことができる効果はさながら《破滅の時計ザ・ストップ》のためのオリカ《破滅の時計ザ・ストップ》と相性抜群。

《単騎連射マグナム》が相手の場に居たとしても、《護天!銀河MAX》を唱える事も、その効果で表向きにしてシールドに《破滅の時計ザ・ストップ》も妨害されないため、問題なくターンを飛ばす事ができるのは《終末の時計ザ・クロック》にはない魅力。

ヘブンズ・フォース【UGC】策略のエメラル

S・トリガー《ヘブンズ・フォース》からの《策略のエメラル》でもターンを飛ばすことができるため、《破滅の時計ザ・ストップ》が活躍する姿を見れる日もそう遠くはないのかもしれません。

凄惨なる牙 パラノーマル

高騰で話題になった《凄惨なる牙 パラノーマル》もそうですが、ギャラクシールドの影響で日の目を浴び始めたシールド・ゴー。

守護すぎる守護 鋼鉄百識アカシック

《百識アカシック》は凄まじいドローを発揮してくれそうですし、《守護すぎる守護鋼鉄》は表向きのギャラクシールド獣を守るのにも最適なので、当時からなにかと不遇だったシールド・ゴーが令和という時代で大活躍する可能性もそう低くないような気がしてきました。

破滅の時計ザ・ストップ

いつか《破滅の時計ザ・ストップ》をストレージで見かけて喜ぶ日が来るんでしょうか。

それではまた。

追記:
「光魔の鎧」

《光魔の鎧》とも相性が良いらしい。《破滅の時計 ザ・ストップ》用のオリカ出過ぎでワロタ

DMR12>破滅の時計 ザ・ストップ(MODE CHANGE版)【R】(カーナベル)
DMR12 9m/55 破滅の時計 ザ・ストップ(MODE CHANGE版)(アカタカ)
コメント: コメント(5)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
光魔の鎧でもよさげ
[ 2020/06/05 15:44 ] [ 編集 ]
サッヴァーク†と合わせれば更に無駄が無いの笑う
[ 2020/06/05 16:19 ] [ 編集 ]
この流れでドロン・ゴーも評価が上がるようなカード来ねぇかなぁー
[ 2020/06/05 17:32 ] [ 編集 ]
なるほどストップはパラノーマルとかと違って置いた後は表にする意味がないからギラメシアサッヴァークで裏にしてやればエメラルとかで使い回せるし鋼鉄でサッヴァークにシールドセイバー与えたら置換じゃない離れない効果で無敵になれるしな
この記事との噛み合いがすごい
[ 2020/06/05 17:35 ] [ 編集 ]
リモートデュエマならストップをクロックと見間違えてくれるかもしれないって内容の記事かと思った
[ 2020/06/06 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。