デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.02 22:49

【デュエルマスターズ】令和の《竜魔神王バルカディア・NEX》は《爆龍皇ダイナボルト》からアクロバティックな進化を遂げて勝つ。


前回の記事が進化しました。

1.前回のあらすじ
2.今回

前回の記事を見た人は後半まで読み飛ばしてもOKです。
それ以外の方は前回のあらすじから入った方がわかりやすいかもしれません。

前回のあらすじ


竜魔神王バルカディア・NEX

■進化GV−自分のエンジェル・コマンド、デーモン・コマンド、アーマード・ドラゴンのいずれか3体を重ねた上に置く。
■相手は呪文を唱える事ができない。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊し、自分の山札を見る。その中からドラゴンまたはコマンドを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■ワールド・ブレイカー

《竜魔神王バルカディア・NEX》。
その進化条件の厳しさとコストの高さから、出すまでの難易度が非常に高い進化クリーチャーです。

──時は令和。

《爆龍皇ダイナボルト》の登場により、その進化の難易度は圧倒的に下がり


ませんでしたが、相当アクロバティックな方法で出てくるので、是非最後までご覧下さい。

爆龍皇ダイナボルト

■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■〔W・マジボンバー〕6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト6以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚または自分の手札から選び、バトルゾーンに出す。見た山札の残りを好きな順序で自分の山札の一番上に戻す)

Wマジボンバーでコスト6以下のクリーチャーを2体踏み倒す事ができる《爆龍皇ダイナボルト》。

武装竜鬼ジオゴクトラ魔光蟲ヴィルジニア卿

Wマジボンバーによって《武装竜鬼ジオゴクトラ》と《魔光蟲ヴィルジニア卿》をバトルゾーンに出し、《武装竜鬼ジオゴクトラ》によって自分の場にあるコスト4以上のクリーチャーにサムライ、アーマード・ドラゴン、アース・ドラゴンを追加。

種族にアーマード・ドラゴンが追加された状態で《魔光蟲ヴィルジニア卿》の効果を使うことで、墓地にある《竜魔神王バルカディア・NEX》を手札に加えつつ、その効果で《爆龍皇ダイナボルト》《魔光蟲ヴィルジニア卿》《武装竜鬼ジオゴクトラ》の上に重ねて《竜魔神王バルカディア・NEX》を進化GVでバトルゾーンに。

竜魔神王バルカディア・NEX

そして、ワールドブレイク!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおやっ・・・

business_man3_1_question.png

あれ、なんか大事なことを忘れているような。

竜魔神王バルカディア・NEX

>■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊し、自分の山札を見る。その中からドラゴンまたはコマンドを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

(´・∀・`)

《爆龍皇ダイナボルト》から《竜魔神王バルカディアNEX》を出す事には成功した一方で、タップ状態のダイナボルトから進化させてしまっているせいで最大の魅力であるアタックトリガー使えないんですねこれ...。

一応、横に《スター・ピッピー》辺りが居ればタップ状態の《爆龍皇ダイナボルト》から進化させなくてもよくなるんですが、そうなるとワールド・ブレイカーの魅力が半減。難しいですね。

前回の記事:【デュエルマスターズ】《爆龍皇ダイナボルト》から一撃で《竜魔神王バルカディア・NEX》を出したかっただけの記事

今回


前回の記事に、こんなコメントを頂きました。

cat3_1_question.png

それなら最終兵ッキー使えばよくないですか?



・・・天才か?

魔光蟲ヴィルジニア卿最終兵ッキー1

《爆龍皇ダイナボルト》のWマジボンバーによって《魔光蟲ヴィルジニア卿》と《最終兵ッキー》を出し、《最終兵ッキー》の効果で攻撃中の《爆龍皇ダイナボルト》を《最終兵ッキー》の効果で山札の下に送り、《武装竜鬼ジオゴクトラ》を出します。

武装竜鬼ジオゴクトラ

そして、《武装竜鬼ジオゴクトラ》によって種族にアーマード・ドラゴンが追加された状態で《魔光蟲ヴィルジニア卿》の効果を使うことで、墓地にある《竜魔神王バルカディア・NEX》を手札に加えつつ、その効果で《最終兵ッキー》《魔光蟲ヴィルジニア卿》《武装竜鬼ジオゴクトラ》の上に重ねて《竜魔神王バルカディア・NEX》を進化GVでバトルゾーンに。

先ほど《最終兵ッキー》によって攻撃中の《爆龍皇ダイナボルト》を山札の下に送った事で攻撃は中断。

竜魔神王バルカディア・NEX

そして、《竜魔神王バルカディア・NEX》の攻撃する時の効果で相手のクリーチャーを破壊しながら、先ほど山札の下に送った《爆龍皇ダイナボルト》をバトルゾーンに出し、ダイレクトアタックの体制をバッチリ用意しながら相手のシールドをワールドブレイク!!!!!!!!!

気持ち良い!!!!綺麗!!!!!最高!!!!!!!!!!!!

《竜魔神王バルカディア・NEX》によって相手は呪文を唱える事を禁止された上で突然のリーサルが襲い掛かります。

え?要求値?

それじゃあまた。

PS.今回もデッキレシピはありませんが、もし組めた方がいましたらTwitterのダイレクトメールでデッキレシピをお寄せ頂けたら嬉しいです。

みつやさんがデッキレシピを送って下さいました。ありがとうございます!

ダイナボルトバルカディアNEX
※マクーレはダイナボルト。

こんなクソほど要求値が高いパーツの多いデッキがそれっぽくなってるのが凄いですね...。

おま〇け


龍装艦 チェンジザ

《龍装艦チェンジザ》で《生命と大地と轟破の決断》を唱えて《最終兵ッキー》と《魔光蟲ヴィルジニア卿》を出して、《最終兵ッキー》で《龍装艦チェンジザ》を山札の下に送って《武装竜鬼ジオゴクトラ》を出す方法でも成功するらしいですね...。

しかも、これなら《龍装艦チェンジザ》で手札の《竜魔神王バルカディア・NEX》を墓地に送りながら《魔光蟲ヴィルジニア卿》の効果を使える上に、《最終兵ッキー》と《魔光蟲ヴィルジニア卿》はマナに置いてあっても良いらしい。

凄い...。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


バロムクエイクが入ってないやん!クソデカ単騎ラフルル決めてこそのバルカディアやろ!
[ 2020/06/03 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします